リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 430万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 16〜20年 | 工期 | 2週間 |
| 竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
| 施工地 | 東京都 青梅市 | リフォーム箇所 | キッチン・台所、浴室・ユニットバス、洗面所・脱衣所、リビング |
| 家族構成 | 4人 |
浴室・キッチン・リビングのリフォーム工事をご要望頂きました。
初めてお会いさせていただいた時には、ご要望がしっかり固まっており、見積を作成することが非常にスムーズに作成できました。ご提案というよりはご要望にそった提案という形で、新しいご提案というよりは、ご要望通りの内容に一致できるように進めさせて頂きました。
レンジフードの清掃性 食洗機の新設をご要望頂きました。
TOTOのスーパークリーンフードにてご提案 食洗機やカップボードの位置 電源の取り込みなども含めご提案ができたと思います。
観音扉のキッチンを使用していました。
引き出しタイプのTOTOミッテのキッチンを ご採用いただきました。吊戸をなくし、食洗機を新設 何よりもレンジフードをスーパークリーンフードにて設置。使用勝手と清掃性を追求したキッチンとなりました。
カップボードの施工前写真です。
キッチン交換に伴い、カップボードも交換頂きました。
寒い浴室を改善したい
入浴前には、暖房換気扇にて浴室内を温める。 温めた空気を逃がさないように窓ガラスをペアガラスへ変更するとともに、高断熱浴槽にて冷めにくい浴槽を設置させていただきました。入口の段差の解消を含め、ゆったり・リラックスできる浴室環境をご提案させていただきました。
化粧台の交換 使用しやすい化粧台をご要望
2ハンドル水栓からシングルレバーへ。 深さもあり、また収納部分も片引き出しタイプをご提案させていただきました。
2ハンドル水栓がお湯の使用量を調節するのに不便でした。また観音開きタイプの収納扉でした。
片引きだし2段となり収納・使い勝手が向上しました。水栓もシングルレバー水栓となりお湯の調節などが改善できました。
床の汚れ・掃除のしにくさを改善したい。
当初はタイルもご検討いただいておりましたが、目地が少なく、石目タイプのフロアをご提案させていただきました。 明るさ 見た目で全く違う部屋となりました。
床目地に埃がたまりつつあり、木目デザインでした。
木目から石目へ。目地も最小限のタイプにて施工させていただきました。
リビングでは入り口は開きドアで 開閉時廊下の人を気にしながらの開閉でした
片引き戸にすることで、スムーズな出入りを可能としました。色も床に合わせて変更しました。
私は、結構、面倒くさいお客であったと思います。 (要望が多く、絵で説明したり、部材も指定し、仕上がりがうるさい、等) それをカバーし、施工を進める担当者(営業・現場管理)の存在は社内でも大きいのではないかと思います。 多様なお客様、様々な要望に、担当者だけでなく、職人一人ひとり、会社全体で的確に答えていくことが出来れば、さらに素晴らしいリフォーム会社になるのではないかと思います。
施工会社絞込の段階では、私の質問に対し、一番丁寧で的確なアドバイスを頂いたことから注目していました。 ホームプロさんから2社、他からの1社に絞り込み、相見積を取り比較した結果、私の要望に細かく対応した見積を出してもらいました。 他2社は大雑把に1枚でした(概ねお任せでリホームする場合は良いかもしれません)。 つまり、こちらからリホーム内容を細かく指定した場合の対応が良く、担当者にも相談し易く、的確なアドバイスをしてもらえる、という印象を強く受けました。
コンパクトだけど収納たっぷりなキッチン
カウンター+吊戸棚で収納力と機能性を両立した収納
システムキッチン交換工事
キッチン改修工事
日野市【キッチンのリフォーム】LIXILシエラが工期3日で64万円
明るいキッチンに大変身!
キッチン改修
バリアフリーで快適なお風呂へ
バスルームは寒いお風呂から暖かい1坪サイズのシステムバスに!
使い勝手のよいシャワーブースへ
寒くて暗いお風呂場が明るく暖かいユニットバスへ
リフォームを一番実感した清掃性の良い浴室
壁がアクセント、安心安全の浴室
人生を豊かに潤すLIXIL スパージュ 1620サイズにお取替え
廊下の長さを利用した、通り抜け型の洗面所
足立区【洗面のリフォーム】LIXILルミシスが工期3日で87万円
トイレと洗面脱衣室のワンルーム化で空間を上手に活用
ホテルのような洗面所に大改装
洗面所交換工事
洗面所リフォーム
穏やかな白に浮かぶ、石のボウルとゴールドの灯
リビングのカーペットをフローリングへ!
リフォームで繋ぐサスティナブルマイホーム
【建替】コンパクトで住み心地の良い住まい
住まいの「裏側」を活用したリフォーム(リビング)
築25年伝統的な和室を収納たっぷりな壁面収納のリビングに
和室から広めのLDKにリフォーム
開放的でいまどき風のリビング