比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 福生市
  4. 有限会社トミタカ
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

TOTOサザナでゆったり入浴時間

TOTOサザナでゆったり入浴時間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 185万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 青梅市
家族構成 4人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:指定なし / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

寒い浴室を改善したい

リフォーム会社のご提案

入浴前には、暖房換気扇にて浴室内を温める。 温めた空気を逃がさないように窓ガラスをペアガラスへ変更するとともに、高断熱浴槽にて冷めにくい浴槽を設置させていただきました。入口の段差の解消を含め、ゆったり・リラックスできる浴室環境をご提案させていただきました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

私は、結構、面倒くさいお客であったと思います。 (要望が多く、絵で説明したり、部材も指定し、仕上がりがうるさい、等) それをカバーし、施工を進める担当者(営業・現場管理)の存在は社内でも大きいのではないかと思います。 多様なお客様、様々な要望に、担当者だけでなく、職人一人ひとり、会社全体で的確に答えていくことが出来れば、さらに素晴らしいリフォーム会社になるのではないかと思います。

この会社に決めた理由

施工会社絞込の段階では、私の質問に対し、一番丁寧で的確なアドバイスを頂いたことから注目していました。
ホームプロさんから2社、他からの1社に絞り込み、相見積を取り比較した結果、私の要望に細かく対応した見積を出してもらいました。
他2社は大雑把に1枚でした(概ねお任せでリホームする場合は良いかもしれません)。
つまり、こちらからリホーム内容を細かく指定した場合の対応が良く、担当者にも相談し易く、的確なアドバイスをしてもらえる、という印象を強く受けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ