1. 夫婦二人で晩酌できるキッチン。
事例一覧へ戻る

夫婦二人で晩酌できるキッチン。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年8月30日 構造 木造
施工地 東京都 東大和市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 断熱・気密 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

独立したキッチンをリビングと一体的に利用でき、夫婦二人でキッチンを囲んで過ごせる空間にしたいとの要望。
キッチンの工事に合わせてインナーサッシの取付と床暖房工事も希望。

リフォーム会社のご提案

キッチンとリビングの間仕切りを撤去し対面キッチンでリビングと一体で使用できる空間をご提案しました。
築年数による断熱性能をあげるため床の張替えに合わせて床暖房も設置。インナーサッシも取り付けました。

Before

Before

既存は独立型のキッチン

After

After

リビングとの間仕切りを取り払い、対面式キッチンに変更。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

I型キッチンから対面式キッチンに変更。簡単な食事をキッチン周りで取れるように幅の広いカウンターを設置しました。キッチン周りは360度回遊できるレイアウトにし、夫婦でキッチンに立ってもゆとりある寸法を確保しました。

リノベーション
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

キッチンのリフォームと合わせてリビングの内装も一新しました。床材の張替えの機会に床暖房とインナーサッシを設置し断熱性能の向上を計りました。 リビングの入り口は片開きドアから引戸に変更し出入りをスムーズにしました。

明るく広々
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ