比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. ヒートショック対策効果大。在来風呂に温水暖房を後付けする。
事例一覧へ戻る

ヒートショック対策効果大。在来風呂に温水暖房を後付けする。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 42万円
築年数 30年以上 工期 1日
竣工年月日 2023年12月27日 構造 木造
施工地 東京都 青梅市 リフォーム箇所 浴室・バスその他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

友人がヒートショックで亡くなった現実を目の当たりにして、気になっていた。たまたま器具の点検に来た際に話を聞いて、やってみようと思いました。

リフォーム会社のご提案

給湯器の取付から12年目が経過して、交換の目安に入っていました。点検の際に伺いまして、給湯器を交換するタイミングで給湯器同じサイズの暖房が出来るモデルがありますとご提案させて頂きました。給湯器と別に暖房専用の機械を置く選択肢もご提示しましたが、近いうちに訪れる給湯器の交換とダブルパンチになるよりも、一回で済むまた工事個所も最小限に済むご提案を提示させて頂きました。双方にとってとても良い案件となったと感じております。本当にありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

交通事故の死者数よりも、浴室内でのヒートショックで亡くなる死者数の方が高いと言われる世の中です。原因は寒暖差。特に裸になる浴室はたくさん着込んだ洋服を脱いだ際に血圧が急上昇。寒さを紛らわすために熱い湯舟に体を入れることによる血圧の急降下。この急降下により、意識が無くなり湯舟でおぼれてしまうことがヒートショックによる死因の代表例です。寒暖差を無くすことは、死を遠ざけることと同じです。何件も取付を行っておりますが、満足度の非常に高い商品の一つです。自分は大丈夫と思わず、ぜひご検討ください。本当に世界が変わります。

省エネ
子供が独立後の住まい
詳しく見る

その他

その他

外見は給湯器を交換しただけですが、暖房もすることが出来ます。施工スペースが限られているときなどもおすすめです。

省エネ
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ