比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ヒートショック対策効果大。在来風呂に温水暖房を後付けする。

ヒートショック対策効果大。在来風呂に温水暖房を後付けする。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 給湯暖房熱源機取付工事、温水端末配管工事、温水暖房端末取付工事、リモコン配線延長工事、
施工地 東京都 青梅市
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 子供が独立後の住まい / メーカー:ノーリツ / 商品名:浴室暖房乾燥機 BDVシリーズ / 種別:単体浴槽(在来工法) / サイズ:1坪(1616、1717) / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:給湯暖房熱源機取付工事、温水端末配管工事、温水暖房端末取付工事、リモコン配線延長工事、

お客さまのご要望

友人がヒートショックで亡くなった現実を目の当たりにして、気になっていた。給湯器の交換のタイミングも近付いていたので、給湯器交換計画を前倒しにして、やってみようと思いました。

リフォーム会社のご提案

給湯器の取付から12年目が経過して、交換の目安に入っていました。今回のお客様は、弊社で以前トイレ交換をして頂きましたお客様になります。トイレのアフターサポート点検の際にお話伺いまして、ご提案致しました。 ご友人のヒートショックの件を伺いまして、給湯器と同じサイズで暖房が出来るモデルがあります。とご提案させて頂きました。 給湯器と別に暖房専用の機械を置くプランもご提示しました。そうしますと暖房専用機は新品ですが、給湯器はそのままとなりますので、近い将来、また大きな出費がはっせいすることをご説明致しました。 暖房一体型のメリット、デメリットもご説明致しまして、工事が一回で済むこと、また工事個所も最小限に済むこと、また総額は別々に置くことよりも価格面でもお得であることを提示致しまして、ご決断頂きました。 私もお客様にとっても、とても良い案件となったと感じております。本当にありがとうございました。

Before

Before

施工前。自然換気式になっていますので、自然に外気が浴室内に入ってきてしまいますので、どんどん温度が下がってしまいます。

After

After

施工後写真。以前の換気口を利用して、必要配管類を施工しましたので、穴あけ加工など一切行わず取付出来ました。こちらのお客様はランドリーパイプが不要とのことでしたので、取付しませんでした。ランドリーパイプを取り付ければ、浴室暖房乾燥機としてもご利用いただけます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ