比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社アート住宅
  5. 既存の建物の記憶を残し定年退職を期にバリアフリーリフォーム
事例一覧へ戻る

既存の建物の記憶を残し定年退職を期にバリアフリーリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 西東京市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビングダイニング和室廊下その他
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

お客様のライフワークを理解し、ご希望をお伺いする事でとても完成度の高い空間が出来上がりました。部屋のいろいろな所にお客様との共同作業の跡がちりばめられていてとても印象が深く刻み込まれています。 施工中は、お客様と共に創り上げる醍醐味を学ばせて頂き、楽しい時間を共有させて頂きました。 また、新たな感動と出会う為に頑張って参ります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのシステムキッチン

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お客さまの浴室に合うシステムバスを取付。手すりや浴槽の高さなど、バリアフリーにも配慮しました。

詳しく見る

洗面

洗面

トイレと洗面を区切らず、2in1サニタリーに。広く使え、また将来、車椅子にも対応できます。 洗面も車椅子用に下があいたものにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

畳敷きの和室から和洋室へ変更。こたつも掘りごたつにすることで、足に負担がかからないようになりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング側から、キッチン・ダイニングを見たところです。段差がなく、動きやすい構造となりました。

詳しく見る

和室

和室

和室の窓は、ベッドを置いた時に落ち着くように、腰高まで壁になるように設計。 そのため、既存の障子を切詰め加工しました。

詳しく見る

廊下

廊下

リビング(将来介護ベッドをおく予定の部屋)からトイレへのアプローチです。部屋と部屋の間には段差を設けず、動きやすいです。

詳しく見る

その他

その他

壁面に収納棚を設けることでおしゃれなスペースが出来上がりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ