1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. パントリー、シューズクローゼットをつくりました
事例一覧へ戻る

パントリー、シューズクローゼットをつくりました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,135万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年2月2日 構造 木造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室玄関
家族構成 夫婦、子供一人、ペット

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 収納充実

お客さまのご要望

一部屋が大きくて効率よく使えない、家族が落ち着いて集まれる空間が欲しい。キッチンや玄関に物があふれているので収納が欲しい。

リフォーム会社のご提案

既存のダイニングは食卓だけでは広すぎ、リビングを一緒にするには狭くて隣の和室にソファを置いて使われていました。広縁を含む和室は全部で12畳の広さがあるので一部をLDKとして使い、キッチンを移動して対面式に。スペースを見直して、パントリー、シューズクローゼットを造りました。それぞれ棚を多くして収納量を確保、扉を閉められるので中が雑然としていても気になりません。和室は畳とフローリングをうまく組み合わせ、客間として、小さなお子様の遊び場としても使える部屋にしました。洗面には収納式のテーブルを造ったりと、子育てに、家事に優しいプランとなりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

オープンなので視界が広くとれ、お子様が遊んでいる和室まで見渡せます。ペニンシュラタイプの造作対面にしたので、キッチンは壁付の設備が使え、価格を抑えられました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室換気乾燥機、ランドリーパイプを設置。お子様が小さく、洗濯物の多い時期には大活躍の機能です。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

畳2畳大の洗面室に収納できるちょっとしたデスクを造作しました。お化粧や洗濯周りの事に加えて、ちょっとした書類の整理なども座って片付けられます。

詳しく見る

リビング

リビング

広かった和室の一部をLDKに換え、ダイニング、キッチン、和室までつながる大きな一続きの空間としました。キッチン、食卓の部分とソファ前と分けて床暖房を入れているのでどこでも快適。リビングでくつろぎながらも和室で遊ぶお子様を見守れ、キッチンにいる奥様、旦那様とも話が弾む。皆が一緒にいる安心感と、広く明るい空間は予想以上とのこと。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

和室

和室

窓際の広縁を入れて8帖の和室は、4.5帖の畳と2辺のフロア部分、収納になります。お子様が小さいうちは柔らかい畳の部屋で存分に走り回れるようお子様の部屋に。キッチンからもよく見えるので安心です。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

土間から靴で直接入れる収納は大変便利にお使いいただけています。外に置く事もあり、雨を気にしていたベビーカーを入れておけるのが本当に嬉しいとのこと。邪魔者扱いだったゴルフバックも余裕で入り、活躍の機会も増えそうです。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ