比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 空間を最大限生かし快適なお住まいに…
事例一覧へ戻る

空間を最大限生かし快適なお住まいに…

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,111万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年1月16日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室洋室玄関
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

中古住宅だったこともあり建物そのものが古く、建て替えも検討しましたが、現状よりも狭くなってしまうことや予算的なことからリフォームをすることにしました。家族の全員が集える団欒の場、収納の充実。そして子供達が落ち着いて学習できる子供部屋も欲しいと思っていました。

リフォーム会社のご提案

1階の間取りを変更し、空間を広く使えるよう提案。リビングは畳ユニットを設置することで、寛ぎのスペースが生まれると共に、畳の下は収納スペースになっているため大容量の収納も可能。また、デットスペースには、造作した机を設置。奥様の作業台としてご主人のパソコンデスクとしてもも活用できるよう提案。2階はご夫婦の寝室と二人のお子さんの子供部屋に。子供部屋は屋根裏を活かしロフトとして活用できるよう提案。

Before

Before

玄関スペースも狭く、収納も少なかったため整理整頓ができませんでした。LDKは窓も少なく、暗いイメージでした。2階スペースは夫婦の寝室・子供部屋として使われていましたが収納が少ない上に、有効活用できていない空間もありました。

After

After

階段の位置を移動し、水廻りを一か所にまとめることで、家事動線も良くなりました。 2階部分は、構造上取り外せなかった壁を活かしプライベートな空間を確保しました。また、大型のクローゼットを設置することで、すっきりとした空間が確保できます。子ども部屋は、天井裏スペースを有効活用しロフトを作ることで、開放的で楽しい空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

木目調のシステムキッチン。作業効率、収納力も充実しました。ご家族との会話を楽しみながらお料理をすることが出来ます。お子さん達も積極的にお手伝いしてくれるようになりました。 LDには、畳スペースを設置し寛ぎの空間が生まれました。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るく、広々として浴室になりました。浴室換気暖房乾燥機を設置したことで冬場の寒さや梅雨の季節の衣類乾燥にも大活躍します。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

背面に収納スペースが付いたスッキリとしたデザインです。コンパクトながら、手洗器も設置し使い勝手も抜群です。

全面改装
省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

清潔感があり、使い勝手の良い洗面になりました。洗面ボールはゆったりとしているため水はねを抑えられるためセーターなどの手洗いなどにも重宝しています。また、引出し式収納にしたことでタオル類などきれいに収納できます。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ひときわ目を引く畳スペースがある寛ぎのリビング。畳下には収納スペースもあります。 デッドスペースには造作した机を設置。ご主人のパソコンスペースや、奥様の作業台として多目的に使用できるスペースを作りました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

構造上、取り払うことが出来なかった壁はプライベートな空間を確保するために活用。 大容量のクローゼットを設置したことでいつでもすっきりとした空間を保つことができます。 明るい陽射しが気持ちの良い寝室になりました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋は、それぞれお子さん達が選んだクロスを貼りました。 左右対称の同じ作りですが、色が違うだけでかなりイメージが変わります。 また、天井裏スペースを活かしたロフトはお子様達のお気に入りの秘密基地になってます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

木目調のナチュラルな玄関ドアは、夏は涼しく、冬は暖かく、断熱性にも優れているため年間を通じ快適に過ごすことができます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力

5

担当者の迅速かつ丁寧でキメ細やかな対応と、納得の行く説明が心地良かったです。肝心な仕上がりも素晴らしく、大変満足の行くリフォームとなりました。こちらの要望・要求をほとんど全て受け入れてくれた上で、それにプラスしてプロのアドバイス・提案を盛り込んでもらいました。

この会社に決めた理由

ホームプロにて登録後一番先にコンタクトしてくれすぐに訪問して話を聞いてくれたことと、ユーザーからの評価が非常に高かったこと。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ