1. アパートをゆったり2LDKにしました
事例一覧へ戻る

アパートをゆったり2LDKにしました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 677万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室洋室玄関外壁階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

2階建て2部屋のアパートを改装して子供たちを住まわせたい。寒いしかなり古くなっているので、快適に住めるようにして欲しい。
内装はシンプルでいいです。

リフォーム会社のご提案

アパートの隣に住むおばあちゃんが心配で引越しを決められたお孫さん達。
アパートの外階段をなくし内階段にして1階をLDKと水まわりに、2階を部屋にしましょう。

収納多めに内装はシンプルにします。

また断熱材をしっかりやります。
発泡断熱をメインに、入らないところはグラスウールをつめましょう。

洗濯を干すためのベランダもご希望にありましたが、造り的に難しく、室内に洗濯バーを2箇所つけ、浴室に暖房乾燥機とバーをつけます。

また窓は防犯断熱をかねて全てにシャッターをつけ、
2階の床から少しの高さにある窓には、半分の高さの柵をつけましょう。

Before

Before

アパートですので1階2階とも同じ1DKの造りでした。

After

After

1階は共用部分として水まわりとリビング、2階はそれぞれのプライベートルームとして造りました。
収納も出来る限り確保しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

とくにこだわりの無かったのですが、キッチンだけは色を気に入って決めて頂きました。 明るく若々しいものになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

使いやすさをメインにシンプルなものというご希望でした。

全面改装
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルさと機能性を考え白を基調に床は薄いイエローのクッションフロア、入り口の扉に合わせ、壁の収納棚には濃い目の茶の扉を付けさせて頂きました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洋室

洋室

壁の白に合わせ、床のフローリングも白っぽい木にしました。 窓はベランダが付けられないので床から高さを出しました。 安全性と断熱を考え、2階ですがシャッターを付けました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

シンプルさと機能性をとり白を基調に濃茶をアクセントにした 部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

以前は壁だったところを玄関にしました。 どちらにも行きやすく、車庫からも近く便利にしました。 防犯ライトを玄関脇と後からのご希望で道側から入ってすぐのところにもつけました。

詳しく見る

外壁

外壁

上下2色として段になる中心にアクセントの濃茶を入れました。

詳しく見る

階段

階段

緩やかなカーブと手すりで上りやすいです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
防犯対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ