比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 床上浸水からの再生を図るため全面リフォーム
事例一覧へ戻る

床上浸水からの再生を図るため全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年5月23日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチン和室玄関
家族構成 6人家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

2019年台風19号により、1階約1300mmまで床上浸水。汚水汚泥、粗大ゴミが室内、庭に溢れた状態に。建物は2世帯住宅になっており、2階に夫妻で住んでおり、1階は納戸状態になっていました。

リフォーム会社のご提案

木質パネル工法のお宅ため、穴を開け水抜き作業を行いました。乾燥期間約3ヶ月。断熱材の交換をし、 新たな木質パネルへと生まれ変わりました。床下は防蟻処理、消毒を行っています。

Before

Before

1階

After

After

1階

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはお嬢様家族の同線を考え、建物の中央へ移動することを提案しました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

和室は、建具業者協力のもと、奥様からの「テレビCMのインテリアで気に入ったものへ」とのご要望に応え、それに近いデザインに仕上げました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関は奥様がウィリアムモリスの柄を気に入られて、アクセントクロスとして使用しています。打ち合わせを重ねていく度に、奥様の笑顔が増えていったのが、印象的でした。

全面改装
2世帯・3世帯同居
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ