比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 株式会社小田急ハウジング
  5. 広々とした空間で 子供の成長を見守る2世帯住宅
事例一覧へ戻る

広々とした空間で 子供の成長を見守る2世帯住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 リビング洋室和室玄関窓・サッシその他
家族構成 夫婦、息子家族

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 明るく広々

お客さまのご要望

息子夫婦に子供が生まれることになり、それを機に同居することになり2世帯住宅へのリフォームを決意しました。 「子育てのしやすい明るくゆとりある空間」と、将来を見据えた空間提案をしていただき、最終的にはダイニングキッチンも含めたトータルリフォームをお願いすることになりました。 それぞれの世帯が快適に暮らせ、小さな子供への安全性などに配慮されたリフォームができたと思います。

リフォーム会社のご提案

ご子息様のご家族が暮らす2階部分は、ダイニングキッチンの南側を増築して広々としたLDKに。 床から天井までの大きな窓は、割れにくい防犯ガラスにし、お子様が足をかけて登れないように取り外し可能な縦格子を取付け、リビングダイニングにつながる和室は、いつでもお子様に目が届くように入口を大開口にしました。 お子様が小さいうちは寝室として使用する和室は、将来的には客間として利用できるよう、他の部屋同様シック&モダンに統一。階下への配慮として、お子様が自由に飛び跳ねても大丈夫なように、リビングダイニングは1階の玄関の上に配置し、親世帯の寝室から離した設計にしています。 お子様の安全と成長を見据え、将来的にも暮らしやすい住まいをご提案いたしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビングのリフォーム

2世帯・3世帯同居
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

洋室のリフォーム

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

和室

和室

和室のリフォーム

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

玄関

玄関

玄関のリフォーム

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓枠のリフォーム

詳しく見る

その他

その他

PCコーナー

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ