1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

戸建て照明器具LED化工事(洋室)

戸建て照明器具LED化工事(洋室)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 10万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1日
面積 13.00m²
その他採用機器・設備 コイズミ照明 LEDダウンライト(Φ150) KAD42792L 昼白色 100W相当/コイズミ照明 LEDダウンライト(Φ125)KAD42793L 昼白色 100W相当/コイズミ照明 調光調色LEDシーリングライト(8畳タイプ) KAH43012L 
施工地 東京都 杉並区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ / 用途:寝室 / 商品名:LEDシーリングライト(8畳タイプ)KAH43012L / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:コイズミ照明 LEDダウンライト(Φ150) KAD42792L 昼白色 100W相当/コイズミ照明 LEDダウンライト(Φ125)KAD42793L 昼白色 100W相当/コイズミ照明 調光調色LEDシーリングライト(8畳タイプ) KAH43012L 

お客さまのご要望

既存の照明器具が暗く、廊下や階段が危ないので交換したい。寝室やリビングダイニングも暗いので明るくするのに良いアイディアがないか。

リフォーム会社のご提案

既存の照明器具では照度が低く暗い所が多かったので、明るい照明器具に替えました。
廊下部分は常についている必要の無いところでしたので、例えば夜中トイレに行くときに勝手に照明が付くといった感じにするため、センサータイプにしています。
また、交換が必要ない様にLED照明にしましたので、省エネ効果も期待できます。
寝室は、ダウンライトのみでしたがこちらも暗い印象でしたので、ダウンライトをLED化すると共に調光式のシーリングライトを部屋の真ん中に設置しました。
リビングダイニングも暗い印象でしたので、少し明るめ(既存60W相当から新規100W相当)に変更してLED化しました。

Before

Before

既存ダウンライトは、夜暗くて調光も出来ないので不便だったそうです。

After

After

既存ダウンライトをLEDダウンライトの明るいものに変更(60W相当から100W相当に)し、部屋の真ん中には調光式のLEDシーリングライトも設置しました。今どきのLEDシーリングライトは、リモコン式で調光調色もついていますので デザインを変えたかったら交換もすぐできますし、これからは余計な電気工事も不要となります。

Before

Before

窓際の既存ダウンライトも、夜暗かったそうです。

After

After

既存ダウンライトをLEDダウンライトの明るいものに変更(60W相当から100W相当に)しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ