1. 店舗から居住空間に
事例一覧へ戻る

店舗から居住空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 台東区 リフォーム箇所 浴室・バス洋室外壁
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

以前、店舗として使われていた一階を、老後、部屋として使いやすくしてほしいとのご提案でした。屋根や雨樋、外壁など、補修箇所も沢山あるので、予算との関係もあり、どのような方向でリフォームしていくべきか、とのご相談を頂きました。

リフォーム会社のご提案

ご依頼を頂き、ご家族の皆さんと、綿密なお話合の後、水廻りも含む思い切ったスケルトンリフォームを、パース図にて、解りやすいように、ご提案させて頂きました。
店舗だった部分は、基礎から作り直し、耐震壁と床を作り、洋室になるようにしました。お風呂は、以前よりもお使いになりやすいように、ユニットバスをお勧めしました。洗面台を、一階にも設置しました。また、廊下部分を広くとることで、玄関からの動線を確保しました。
玄関は、店舗だった時は、シャッターだったので、一新し、引き戸玄関ドアをつけました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

前回のリフォームでは改善出来なかった部分を含め、理想のユニットバスに変更しました。 温かく、快適に使って頂けるようになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

以前、店舗だった部分を、倉庫や駐車場として使われていましたが、ご夫婦が一階で暮らせるように、リフォームをしました。基礎や耐震壁を作り、しっかりとした洋室が完成しました。

詳しく見る

外壁

外壁

サイディングの貼り替えで、まるで新築の様に、蘇りました。

耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ