比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. セカンドライフにふさわしい住まいへ(一戸建て)
事例一覧へ戻る

セカンドライフにふさわしい住まいへ(一戸建て)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 ペットと暮らす 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

仕事をリタイアする前に暮らしやすい住まいを作ろうとリフォームを決意されました。 希望されたのは、ご夫婦それぞれが趣味を満喫できる個室と、ふたりしてゆったりくつろげるようなLDKです。 大きな間取り変更が難しいなど、数々の制約があったIさま邸でしたが、弊社は配管やダクトの位置を慎重に見極めてプランニングしました。 「斬新な発想が、決め手のひとつになりました」とIさまはおっしゃいます。 夫婦の団らんと、それぞれの趣味の時間。どちらも欠かすことのできない大切な時間です。 おふたりのセカンドライフがより充実したものになるよう、 空間をフル活用したリフォームがスタートしました。

リフォーム会社のご提案

お客さま邸でひときわ存在感を放つのが、LDKから見える優雅な曲線の壁です。 その正体は、なんとパントリーと奥様の個室! 壁に沿ったなめらかな形の造作カウンターがお洒落な個室は、 趣味の時間を楽しむだけでなく、ちょっとした家事をするのにも便利です。 ゆったりと過ごされる予定のLDには、無垢フローリングや珪藻土など自然素材をたっぷりと使用。 床は重厚感のあるミディアムブラウンに塗装して、落ち着いた雰囲気を演出。 さらにヘリンボーン貼りの腰壁やアール壁、インテリアの一部となった鉄骨ブレースと、 要所にアクセントを効かせた、個性的な空間となりました。 ご主人のコレクションスペースも専用でご用意。 ゆとりのある広さを確保して、ピクチャーレールも取り付けました。 さらに愛煙家でもあるご主人のために、壁や天井に珪藻土を使用しています。 ひとりひとりが自由に趣味に没頭できるスペースが実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

無垢フローリングにタイルを組み合わせた個性的なLDKです。窓際にタイルを施工することでインナーテラスのような装いになりました。

全面改装
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ