比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. 家族が集まりたくなる家
事例一覧へ戻る

家族が集まりたくなる家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

家族が増えたのでリビング・ダイニングでの居場所をつくりたい、またキッチンが劣化してきたのでこの機会にキッチンの配置から考え直したいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

あまり使われない和室にキッチンを移動させ、ダイニングとリビングをしっかり使い分けるようゾーニングし、開放感がありながら自然とみなが集まれる居心地のいいLDKにしましょうとご提案いたしました。

Before

Before

西側に対面式のキッチン、東側に和室がありました。

After

After

和室だったところにL型キッチンと対面カウンターを設けました。 キッチンだった場所にはドアのないウォークインクローゼットにし見た目をスキッリさせつつ収納力を高めました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ドラマを見て気に入ったというネイビーのタイルがアクセントの印象的なキッチンとなりました。L型キッチンを採用しダイニング側には木製カウンターを設け作業効率もアップ。さらにリビングにいる家族の様子が見える開放的なキッチンとなりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

リビングとダイニングが落ち着いて使えるよう空間を分けしました。テレビ壁面の後側に収納スペースを設けたことで、部屋がスッキリし急な来客にもこまりません。かつ収納力もアップしました。テレビ壁面にはエコカラットを採用。これにより調湿・脱臭効果はもちろんのこと部屋全体の素敵なアクセントになっています。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ