比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. 効率的なレイアウトで広く住む。家族で楽しむフレンチスタイルに
事例一覧へ戻る

効率的なレイアウトで広く住む。家族で楽しむフレンチスタイルに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,080万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子ども2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築17年の戸建てにお住まいのT様ご家族。お子様が大きくなられたことで、子ども部屋が手狭になってきたと感じていました。また、室内に洗濯機置場がないことも悩みの一つ。 もともとフレンチテイストのデザインがお好きで、お手持ちの小物や家具に合うインテリアにしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

玄関の位置からすべて変更し、和室を無くしました。そこから生まれたスペースをつかって、子ども部屋を拡張。寝室はバーチカルブラインドでLDと仕切り、開放すれば一体化して広々とした空間に。T様用のワークスペースや十分な収納も確保しています。「フレンチだけど、甘くなり過ぎないように」とのご要望から、インテリアは白塗装のパインの床材や珪藻土を使ってスッキリとした印象にしています。化粧梁は古材の風合いを出すため、スタッフが新材から手を加えて作りました。

Before

Before

2LDK

After

After

1LDK

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天然石のモザイクタイルをあしらったキッチンカウンターを造作し、コの字レイアウトで動線にも配慮。家電・食器収納も充実させました。「壁付けだった頃にくらべて、家族と会話ができるので楽しい」と奥様におっしゃっていただきました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

奥様がお好きな家具や小物でトータルコーディネートした、フレンチスタイルのLD。床はパイン材を自然塗料で白く塗装し、アンティーク感のある仕上がりにしました。L字の下がり壁部分は寝室で、開け放つと、LDとつながりのあるひとつの大きな空間に。奥の収納は寝具がぴったり収納できる寸法で造作しています。寝室の一角にはT様用のPCデスクを置けるスペースを設けました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ