1. 光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム
事例一覧へ戻る

光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム

光をたっぷりとりこんだ 一戸建まるごとリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江東区
家族構成 不明

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

リフォーム会社のご提案

下町に建つ築40年の二階建て住宅をまるごとリフォーム。
リフォーム前は1Fが構造的に弱い建物でしたので、間仕切等で耐力壁を要所要所に配置して地震に強い建物にしました。以前は2Fの床が歩いただけで(?)ゆれてましたが、リフォーム後は全くそのようなことを思い出せないほどしっかりとした建物に生まれ変わりました。
商店街に面し間口の狭い立地、隣家との隙間がほとんどない状況、土台の傷みなど工事に際しては様々な困難がありましたが光が差し込むリビング、使いやすく快適になった水回りなど、お施主様にも喜んでいただけました。
耐震・水廻り・雨漏り・気密性など、色々な問題をひとつひとつクリアーしていき、工事をスタートさせることができました。2005年6月から打ち合せをスタートし、約15回の見積提出。一生に一度の住宅への大きな投資なので色々悩んだと思います。しかし、苦労し困難を乗り越えた結果でしょうか。お客さまから「かなり満足」そしてお母様も満足のようでとてもうれしく思っています。

Before

Before

施工前のお写真です。

After

After

部屋の隅の間接照明や、カウンターテーブルのおかげで、使いやすく明るい快適なリビングになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ