比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建住宅耐震スケルトンリフォーム2世帯リフォーム工事
事例一覧へ戻る

戸建住宅耐震スケルトンリフォーム2世帯リフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,200万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年5月8日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング洋室玄関廊下外壁その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 耐震補強

お客さまのご要望

古くなったご実家を新しくし、ご両親様と一緒に暮らせるようにしたいというご要望から戸建てスケルトンリフォームを検討いただきました。 主なご要望としては、 ・もともとある屋根裏部屋をもっと活用したい ・ペットのためのキャットウォークをつくりたい ・帰りの時間が夫婦で違うので、主寝室を区切りたい ・1階の階高が低いのでLDはできるだけ天井高をとりたい などの内容をご希望されていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

ご両親様と一緒に暮らせるよう1階と2階で使い分けられる2世帯住宅をプランニング致しました。アクセスしづらかった屋根裏部屋へは階段を設け、書斎と大型収納をレイアウトし、その書斎に続くようにペットがお散歩できる屋根の梁を利用したキャットウォークを設けました。ご帰宅時間の異なるご夫婦のために、主寝室はロールスクリーンで仕切れるように工夫致しました。1階のLDの天井高を上げられる部分は上げ、段差の出た部分には照明を取付けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

U型にレイアウトされたキッチン

全面改装
詳しく見る

洗面

洗面

1階の洗面はTOTO・オクターブを設置しました。収納もたっぷりなので、散らかりがちな洗面まわりもすっきり使うことができます。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

1階のリビングの壁面にはアクセントとしてエコカラット グラナスヴィストを貼っています。

全面改装
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

1階のダイニングです。窓部分は防犯はもちろん、デザイン性をもたせたアイアンの格子を設置しました。柔らかい色のフローリングが部屋全体を優しい雰囲気にしています。

全面改装
詳しく見る

洋室

洋室

グリーンの壁紙とダークブラウンでまとめた落ち着いた印象の洋室

全面改装
詳しく見る

玄関

玄関

玄関まで外壁と同系色のタイルを張り、一体感を演出しています

全面改装
詳しく見る

廊下

廊下

玄関の壁面にはアクセントとしてエコカラットと木目クロスを張り分けました。

全面改装
詳しく見る

外壁

外壁

1階部分と2階の一部にアクセントとして凹凸のあるタイルで飾っています。

全面改装
詳しく見る

その他

その他

屋根裏部屋の収納スペースです。コートなどをかける高いハンガーパイプと低いパイプを2段で設置し、収納量をアップしています。左側の格子部分は下のお部屋への明りとり用に壁を抜いてあります。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ