リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,200万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 不明 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2015年5月8日 | 構造 | 木造 |
施工地 | 東京都 目黒区 | リフォーム箇所 | キッチン、洗面、リビング、ダイニング、洋室、玄関、廊下、外壁、その他 |
家族構成 | 不明 |
古くなったご実家を新しくし、ご両親様と一緒に暮らせるようにしたいというご要望から戸建てスケルトンリフォームを検討いただきました。 主なご要望としては、 ・もともとある屋根裏部屋をもっと活用したい ・ペットのためのキャットウォークをつくりたい ・帰りの時間が夫婦で違うので、主寝室を区切りたい ・1階の階高が低いのでLDはできるだけ天井高をとりたい などの内容をご希望されていらっしゃいました。
ご両親様と一緒に暮らせるよう1階と2階で使い分けられる2世帯住宅をプランニング致しました。アクセスしづらかった屋根裏部屋へは階段を設け、書斎と大型収納をレイアウトし、その書斎に続くようにペットがお散歩できる屋根の梁を利用したキャットウォークを設けました。ご帰宅時間の異なるご夫婦のために、主寝室はロールスクリーンで仕切れるように工夫致しました。1階のLDの天井高を上げられる部分は上げ、段差の出た部分には照明を取付けました。
キッチンは対面式でリビングにいる家族と会話が出来るようにしたいと思っていました。1階は天井の高さも低くかったので少しでも高くしたいと思っていました。
キッチンはU型タイプで開放感のあるオープンの対面式をプランニングしました。リビングダイニング側には手元をかくせるように高さを確保した収納を設けています。上部はオープン棚、下部は開き扉を付けて区分けしています。天井の高さも可能な限りあげ、その分出てきてしまった梁には照明ダクトレールを取付け、デザインとしてみえるように工夫しています。
洗面化粧台は小さなこどもと一緒に使うために、広々としたカウンターにしたいと思っていました。
洗面化粧台はTOTOでご提案しました。間口ぴったりで幅の異なるスライド収納を組み込んでいます。洗面ボウルを少しセンターから寄せることで、広くお化粧スペースとして利用できるようにしています。
リビングの壁面には何かデザイン性のあるもので飾りつけたいと思っていました。
1階のリビングはテレビを置く側の壁面にエコカラットを張り、デザインのアクセントになるようなプランをご提案しました。 2階のリビングには隣接して主寝室を設けました。3枚の引き戸で仕切り、開放感を感じられるようにしています。
リビングダイニングにはペットの猫が散歩できるキャットウォークが欲しいと思っていました。
2階のリビングの天井には、梁を利用した屋根裏部屋へと続くキャットウォークを設けました。ダクトレールも取付け、スポットライトを取り付けることで印象的な照明空間に演出しています。 1階は天井の高さもあげられるだけあげ、その分出てきてしまった梁には照明ダクトレールを取付け、デザインとしてみえるように工夫しています。
主寝室は夫婦で異なる帰宅時間のため、うまく区切って使えるようにしたいと思っていました。
帰宅時間の異なるご夫婦のために、ベッドをレイアウトする部分の天井からロールスクリーンで区切るプランをご提案しました。つながりは演出しながら、区切ることができています。
玄関はお客様を最初にむかえるところでもあるので、デザインにこだわりたいと思っていました。
玄関扉は少し大きめのガラスがはめこまれた開き扉で、中の光がもれてあたたかい印象になります。玄関を入った正面の壁には、エコカラットと木目クロスを張り分け、ダウンライトで照らし、豪華な印象の空間に仕上げています。
屋根裏部屋へ上る階段を作りたい
屋根裏部屋へとつながる階段を設けました。階段の延長に設けた天窓からの光が注ぎ、明るい印象に仕上がっています。
見た目も古くなっていた外壁も新しくおしゃれにしたいと思っていました。
外壁は明るい印象のデザインでプランニングしました。1階と2階の一部分の外壁には凹凸のあるタイルを張りました。豊かな表情と素材感が印象的なデザインです。
屋根裏部屋へはもともとアクセスがしずらい構造だったため、利用しやすい改善を求めていました。収納するものも多かったため、納戸は乱雑にならない工夫が欲しいと思っていました。
屋根裏部屋は収納式の階段を利用していましたが、きちんと階段を設けアクセスしやすいようにしました。納戸には洋服をかけられるようにハンガーパイプを設けています。納戸の隣には書斎をプランニングしました。集中できる空間ながらも、ペットの猫が入ってこられるようにキャットウォークとつながっています。
ガラスモザイクで北欧風なキッチンへ
リビングとキッチン全面改装
レンジフード交換工事(プロペラファンからシロッコファンへ)
飾り棚がオシャレなキッチン
中古物件を購入され、早急に全面リフォームを!
若夫婦世代のキッチンリフォーム
【英国風】戸建てリノベ
LIXIL ピアラW750にお取替え
町田市K様邸 洗面化粧台リフォーム
町田市W様邸 洗面化粧台リフォーム
作業もできる収納抜群の洗面室へ
収納力をあげ使いやすい洗面室へ
収納力豊かでホテルのような洗面空間
東京都 武蔵村山市 M様邸 洗面リフォーム
日当たりの良い2階にLDKを移動し、暖かく寛げる空間に
家族が集う明るいLDK
フォトジェニックな住まいに
グレーのアクセントクロスが映える、真っ白なリビング
築5年。思いきって二世帯に【2階リビング】
3部屋から生まれ変わった大空間リビング
間仕切り壁のない開放的なLDK
家族が集まるダイニング
導線を考えたバリアフリーなリビングダイニング
ダイニングリフォーム
築50年 おまねきできる家に【ダイニング】
両親から引継ぎ、洗練された子育て空間【ダイニング】
中庭のある邸宅【ダイニング】
家族が集うリビング・ダイニング・キッチン
段差解消CF張り工事
古い良き懐かしい部分を少しだけ見えるようにしました
カラフルなハシゴがあるお部屋
洋室リフォーム
和室を洋室にリフォーム
洋室1部屋を2部屋に
アクセントクロスでお部屋を明るく個性的に
簡単&快適 玄関リフォーム
玄関ドアを短時間でラクラク交換!
玄関土間を簡単リフォーム!
自然の光が入る明るい玄関へ!!
収納たっぷり玄関
猫脱走防止扉の新設と玄関ドアの改修
玄関リフォーム
2階廊下にトップライトと2階床もトップライトで更に明るく!!
明るいアンティークテイストの廊下
広さを感じるゆったり廊下です
戸建て照明器具LED化工事(廊下)
光を取り込むグレーチングの廊下
お風呂のついでに廊下もリフォーム
アイアンの手すりを付けた廊下
無機系塗装サイデイングの塗り替え
外壁塗装
シーリング打ち替え及び塗装工事
遮熱塗料使用で省エネ
外壁塗装工事
お家の「カオ」を美しく!外壁塗装工事
ナチュラルなリゾート感あふれる一軒家【外壁】
各箇所に耐震補強用の金物、ボードを入れました!
ガレージ床 防水工事
室内ドア アコーディオンドアに交換
下屋根部の塗装工事
給湯器を交換に合わせて号数アップ
【建替】心が弾む!手洗いスペース
浴室混合水栓交換工事