比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. 伸幸建設株式会社
  5. 耐震補強と健康に優しい住宅
事例一覧へ戻る

耐震補強と健康に優しい住宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,687万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年3月24日 構造 木造
施工地 東京都 墨田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室外壁階段
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築48年の木造2階建て住宅を、安全に暮らせる住まいにしたいのと自然素材を取り入れた、健康に優しい住まいにしたい との要望を頂きました。

リフォーム会社のご提案

築48年の住宅を耐震診断させて頂き、耐震補強をして評点を1階、2階共に1.0以上にするような提案をさせて頂きました。又、区役所の耐震補強に係る補助金の申請等もさせて頂く提案をさせて頂きました。木造の躯体を残して基礎補強や 耐震補強をさせて頂き、新築の様な住まいに仕上げる提案を させて頂きました。

Before

Before

既存1階平面図

After

After

耐震補強された1階平面図

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式システムキッチン(タカラスタンダードレミュー)

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216リクシルユニットバス

バリアフリー
耐震補強
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

桐の無垢フローリング仕上げ

耐震補強
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

琉球タタミで健康的な住まい

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

通気工法によるサイディング仕上げ

耐震補強
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

階段

階段

踏面を広く取り蹴上げを低くして階段の段数を増やして人感センサーや手すりを付けた安全な階段

明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

当初は5年〜10年住めればいいという気持ちで始めたのですが、目的を達成するための最良の道筋を見出させる提案をしてくださり、結果にはとても満足しています。 希望する内容についても、予算を考慮して真摯に対応し、他社だったらできなかったであろうレベルの仕上がりになりました。 特に木造住宅耐震への対応については、区役所の担当者からも評価されたようで、安心して住める住宅を作ってくださいました。 ハイブリッド珪藻土、桐のフローリングなど、こちらの希望を取り入れてもらえ、身体に優しいエコな住居を手にすることができて、妻も幼い娘も喜んでいます。 築約50年の家屋をほぼ新築の住居に変身させることができたのは、ベテラン大工さんを始めとする方々の経験・知恵があってのことで、他ではお願いしてもやってもらえなかったのだと思います。 ほんとうにありがとうございました。

この会社に決めた理由

・担当者本人の人柄(誠実) ・熟練した大工、職人パートナーがいる。 ・当初希望していた予算を超えてでも、目的などの内容から考慮して提案してきた。  (結果にはとても満足しています) ・助成金申請についても、区への問い合わせなど、事前に行ってもらえた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ