比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. ご実家を増築して、お洒落な二世帯住宅にリニューアル!
事例一覧へ戻る

ご実家を増築して、お洒落な二世帯住宅にリニューアル!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,100万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 日野市 リフォーム箇所 浴室・バストイレリビングリビング洋室外壁屋根収納
家族構成 2世帯同居

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 増築・減築 、 太陽光発電/太陽熱利用

リフォーム会社のご提案

ホームページで当社の施工事例をご覧になり、リフォームのご相談に訪れたN様。奥様のご実家を増築して、ご両親と一緒に暮らせる二世帯住宅をご希望でした。親世帯と子世帯のそれぞれのライフスタイルに合わせて、1階と2階にキッチンや浴室等の水廻りを別々に設けました。住む人の目線に立った暮らしやすい間取りと、デザインセンスを気に入ってくださり、当社に設計と施工をお任せいただきました。

Before

Before

After

After

1階間取り図

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTO『サザナ』の1坪タイプ。(1階親世帯)映画『テルマエロマエ』をイメージした色使い。安心してご入浴いただけるよう床段差をなくして、手すりも付けました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに入った時にちょっと驚くくらいのアクセントクロスにしたい!という事だったので、思い切った柄のクロスを採用しました!(2階トイレ)

詳しく見る

リビング

リビング

『ジャングル』をテーマに、落ち着いたグリーンをポイントに入れました。キッチンはトクラス『Berry』を採用。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

LDKの壁は調湿効果のある珪藻土を塗っているので、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせます。

バリアフリー
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦のベッドルームには、落ち着いたブルーをアクセントクロスに採用。おやすみ前に気持ちをリラックスさせてくれる効果があります。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は、モルタル壁にサイディングを上貼りして仕上げています。

デザイン重視
詳しく見る

屋根

屋根

屋根には太陽光パネルを設置。1日におよそ4kw発電するので、ご家族のほぼ1日分の電気をまかなってくれます。

詳しく見る

収納

収納

リビングから直接ロフトに上がることができます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ