1. 節水機能も兼ね備えたタンクレストイレリフォーム
事例一覧へ戻る

節水機能も兼ね備えたタンクレストイレリフォーム

節水機能も兼ね備えたタンクレストイレリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 39万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 東村山市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / メーカー:Panasonic / 商品名:アラウーノS / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

・洋式トイレの便器交換(古い、流れ(吸い込み)が悪い)
 節水タイプへ変更したい

・床の張替え(タイル貼り から クッションフロア) 

換気扇の設置

リフォーム会社のご提案

・節水機能を兼ね備えたPanasonic製のタンクレストイレ
アラウーノへ交換します

・床を組直し、3.5mm厚のクッションフロアーを使用し
少しでもヒンヤリ感を軽減させます

換気扇は壁付けタイプのパイプファンを設置します。これにより常時、冷暖房室から空気を引っ張りますので、トイレの室温が冬場は上がり、夏場は下がります。(冷暖房室の熱効率が逆に少し下がります)

Before

Before

タンク付きのトイレでした
床はタイルなのでひやっとします

After

After

Panasonic製アラウーノへ交換しました。
節水機能を兼ね備え、タンクレスなのですっきりして空間広々とします

床はクッションフロアーを使用してひんやり感を軽減できます

Before

Before

元々換気扇がなかった場所に…

After

After

換気扇を取り付けました

換気扇は壁付けタイプのパイプファンです。これにより常時、冷暖房室から空気を引っ張りますので、トイレの室温が冬場は上がり、夏場は下がります。(冷暖房室の熱効率が逆に少し下がります)

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

狭いトイレのリフォームでしたが、非常に丁寧な作業であったと感じます。リフォーム後トイレは、見積時に説明いただいた完成イメージ以上の素晴らしいものでした。
午前9時に作業スタートし、午後6時半に終了でこちらも予定通りでした。
経年した木造戸建て住宅ですので、今後、改修の必要があった場合も相談できると思います。

この会社に決めた理由

初回見積が迅速であったこと。提案内容を丁寧に説明していただき、また当方からの希望内容についても十分検討いただけました。
見積金額も納得できるものでした。
自宅近隣の地元業者であったことです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ