比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 株式会社リピック建設
  5. 築35年以上の家が見違えるように明るく素敵になりました!
事例一覧へ戻る

築35年以上の家が見違えるように明るく素敵になりました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 洋室和室バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

とにかく暗い!! 明るく、安心なお家にしたい。リビングは何かあっても安心な場所にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

和室には明り取りの窓を取り入れ、その下には大きな収納。 玄関からの明かりを取り入れるために、和室と玄関の間の壁にも窓を設けました。 キッチンは新規に、2階のお部屋には今まで付いていた古いバルコニーを取り外して、大きなテラスバルコニーに。 素敵に仕上がりました。 キッチンとダイニングの間の壁は、取って耐震上の問題があってはいけないので、壁を強くする枠を入れました。

Before

Before

キッチンが孤立していて、暗いのをどうにかしたい。 玄関横の和室も暗いので明るくしたいとのご要望でした。

After

After

キッチンと隣の和室をつなげて明るく開放的な スペースにしました。 耐震を考え、キッチン横の壁には耐震用の枠を設け、 暗くならずに耐震出来る物を使いました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

半間の収納だけありました。 横のスペースを前に出して1間半の収納にしました。 大きなL型の収納にしました。 左側は2段にして布団も入るように。 右側にはパイプを付けて吊るせるように。 収納が充実してお客様も喜んでおりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

お客様よりどうしても和室に明り取りを設けたいとの事。天窓は雨仕舞等であまりお勧めは出来ないので、小窓を設けました。 玄関からの明かりも入ります。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

広々としたバルコニー たくさんの洗濯物、お布団も干せますね。

全面改装
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

あまりお金を掛けずに何かいい案は無いかと考えた結果、ブロックを積んで 仕上げました。思ったよりも素敵に仕上がり、大満足です。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

無理なお願いや早い対応ありがとうございました。 満足の行く仕上がりで感謝しております!

この会社に決めた理由

担当者や現場監督の人柄や対応の良さ。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ