1. 築35年以上の家が見違えるように明るく素敵になりました!
事例一覧へ戻る

築35年以上の家が見違えるように明るく素敵になりました!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 洋室和室バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 明るく広々

お客さまのご要望

とにかく暗い!!
明るく、安心なお家にしたい。リビングは何かあっても安心な場所にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

和室には明り取りの窓を取り入れ、その下には大きな収納
玄関からの明かりを取り入れるために、和室と玄関の間の壁にも窓を設けました。
キッチンは新規に、2階のお部屋には今まで付いていた古いバルコニーを取り外して、大きなテラスバルコニーに。
素敵に仕上がりました。
キッチンとダイニングの間の壁は、取って耐震上の問題があってはいけないので、壁を強くする枠を入れました。

Before

Before

キッチンが孤立していて、暗いのをどうにかしたい。
玄関横の和室も暗いので明るくしたいとのご要望でした。

After

After

キッチンと隣の和室をつなげて明るく開放的な
スペースにしました。
耐震を考え、キッチン横の壁には耐震用の枠を設け、
暗くならずに耐震出来る物を使いました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

半間の収納だけありました。 横のスペースを前に出して1間半の収納にしました。 大きなL型の収納にしました。 左側は2段にして布団も入るように。 右側にはパイプを付けて吊るせるように。 収納が充実してお客様も喜んでおりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

お客様よりどうしても和室に明り取りを設けたいとの事。天窓は雨仕舞等であまりお勧めは出来ないので、小窓を設けました。 玄関からの明かりも入ります。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

広々としたバルコニー たくさんの洗濯物、お布団も干せますね。

全面改装
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

あまりお金を掛けずに何かいい案は無いかと考えた結果、ブロックを積んで 仕上げました。思ったよりも素敵に仕上がり、大満足です。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

無理なお願いや早い対応ありがとうございました。
満足の行く仕上がりで感謝しております!

この会社に決めた理由

担当者や現場監督の人柄や対応の良さ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ