リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 500万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 26〜30年 | 工期 | 1ヶ月 |
| 竣工年月日 | 2022年6月27日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 東京都 青梅市 | リフォーム箇所 | 和室、玄関、廊下、窓・サッシ、その他 |
| 家族構成 | ご夫婦、同居2名 |
年齢を重ねて段差が気になり始めた。またサッシ等が古く家全体が非常に寒い。色々な部分をてこ入れしたいと思い、相談をしました。家全体を変えたい。
段差が気になるとのことでしたので、和室を洋室へ変更する工事のご提案を致しました。色々な部分を変えたいとのことでしたので、サッシ関係(窓・玄関・勝手口)の工事も致しました。これにより断熱性のが非常に良くなりました。トイレも狭かったため、思い切ってトイレの場所を交換しました。写真でお伝えするのが難しいので、今回乗せてはおりませんが、家の間取りを大きく変える工事も行いました。そのような工事も行っておりますのでお気軽にお申し付けください。また工事金額の総額は事例紹介工事のほかに、インプラス取付工事が3か所、洗面化粧台の交換、洗面脱衣室の修繕費用が含まれている金額です。
年齢を重ねて、気になる段差が出てきた。出来る限りバリアフリー化したい。
和室の部分や、押入れがあった部分を活かしつつ、上吊り戸タイプの引き戸に変更しました。これによってフロアラインを変えることなく、バリアフリー化出来ます。引き戸でも下にレールが入っているタイプですと多少なりとも引っ掛かりが生まれます。また和室も一部残したいが、すきま風や防音性はあげたいとのことでしたので、ふすまを辞めて、壁を作り、引き違いのドアを設置しました。天井高も高くなり、開放感が出ました。
畳で押入れがあるところも純和風で趣があり非常に良いのですが、窓が多く熱がとても逃げてしまい冬の夜は寒くて寝られませんでした。また寒いことで長居することも出来ず、手つかずのゲストルームとなっていました。出入口は開き扉タイプでした。
思い切って窓を埋めて壁を作りました。採光は少なくなりましたが、もう一面窓があるので十分日光は入ります。ふすま、らんまもなくなりましたが、壁も作り防音性、断熱性もアップしました。押入れだった部分は大幅な間取り変更により、トイレスペースとなりました。
上で写真を挙げた隣の部屋からの写真です。らんまにふすま、ふすまを外すと広い空間が広がります。しかしながら、防音性、断熱性が無くどうしても寒くなりやすい空間でした。
残すところは残す。リフォームの良い所が非常に表れています。ふすまの部分に壁を作り、らんまの部分を加工してドアを取り付けました。和室と洋間のフローリングの段差はなくバリアフリー化出来ています。しかしながら和室の空間を残しつつ、快適な空間を作り出しています。お客様のご要望に合わせてお作り致します。
動きが悪くなってきたので交換してほしい。
ガラス面が多いとその分熱が逃げます。交換することで断熱性の高いガラスなりますし、防犯対策もしっかり出来ています。最近玄関ドアは採光が取れつつ、鍵も丈夫。取替キットもありますので、壁を壊したりせず一日で工事完了となります。
施工前。
施工後。ドアが大きくなりました。しかしながら、採光も取れて防犯性も高くなりました。断熱性の高い玄関ドアへ交換です。
トイレの位置を変更してほしい。その際に廊下も綺麗にしてほしい。
スケルトンリフォームではないので、トイレ位置は排水等の関係からそこまで動かすことが出来ませんでしたが、トイレドアの位置を変更しました。床、壁を貼り直し、クロスも貼り見違える空間となりました。また暗かったので明かりを増設して、廊下お掃除の為のコンセントも増設致しました。
施工前。中央の扉がトイレの入り口になります。
施工後。トイレのアプローチが変更となりましたので、こちら側は入れなくしたので、壁にしてできた空間にコンセントを増設しました。
浴室内が寒いので対策をしてほしい。
窓があることで熱が逃げてしまいます。その熱を逃がさなくするための二重窓を取り付けました。既存の窓枠を利用して取り付けるので、1日で施工可能です。
施工前。
施工後。
ドアノブも回しにくく、防犯性が気になる。掃除もしにくいし、上のガラスが掃除できない。
取替商材も多くありますので、ジャストサイズで交換できました。また鍵も2か所になり、防犯性もアップ。窓をスライドさせて空気を取り入れることも可能で通気性もアップ。また曇りガラスなので中が見えなくて安心です。
施工前ドアロックは1か所。
施工後。窓も大きくなり、明るくなりました。またドアロックも2か所で防犯性アップ。
暗かった和室に窓を、そして床の間を収納に!!
ご高齢のご家族が暮らしやすく。内装ドアをリフォームしました。
和室リフォームと仏壇スペース新設
LDとつながるくつろぎの和室
多目的に使える家事室
半帖畳を使った和室
明るく広々とした和室へ
大型収納のある玄関
玄関ドアを短時間でラクラク交換!
子世帯の玄関を新設
ヘリンボーンでおしゃれな玄関ホール
玄関アプローチの改修
広々ウォークスルーの玄関収納スペース
玄関ドアをカバー工法でリニューアル
木材着色とLED照明にて明るく!
明るいアンティークテイストの廊下
シンプルで機能的
廊下・階段が美しく生まれ変わりました!
床の補強工事を行いました
【2×4建物】吹き抜け部分を沿うように廊下を設置
アイアンの手すりを付けた廊下
交換サッシはアルミ樹脂複合ペアガラスと樹脂インナーサッシ併用
気密性の高い複層ガラスへ
ルーバーサッシで猫を守り、採風や採光も調整自由に!
窓もすべて交換、新築同様になりました。
1階インプラス 寒さを感じたパソコンルームが快適・安心プラス
浴室に内窓設置で断熱アップ
補助金を利用する為に寝室に内窓をつける
この道30年の大工の技!!
崩れそうな軒裏天井を板金で処置
給湯器交換:パロマ ガスふろ給湯器20号 屋外壁掛型
火災による一部損傷からリフォームを決意【脱衣場・洗濯機置場】
サイディング目地への防水工事
W様邸 断熱施工
東京都 東村山市 T様邸 エネファームからガス給湯器に交換