比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. ミサワリフォーム株式会社
  5. 住まいを包み、守る、サイディングデザイン
事例一覧へ戻る

住まいを包み、守る、サイディングデザイン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

外装の劣化に伴い、一新して雰囲気を変えたい。 雑草の手入れも楽にしたい。

リフォーム会社のご提案

凍害による屋根や外壁の劣化を受けて、外装のリフォームを決めたお客様。外壁には、これまでの印象を一新する金属サイディングを採用しました。2つあった玄関は1つに集約し、金属でありながら、板ごとに色むらのついた木目調のサイディングをカバー工法で設置。以前より断熱製が向上し、またサイディングを縦張りすることで、すっきりとした印象がうまれています。雑草のお手入れが気になっていた玄関横の庭も、メンテナンスを考慮し石張りでしつらえ直しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

サイディングは縦張りをメインに、横張りも加えて表情に変化を生み出した。 1、2階の間に入れた水切りも、引き締まった印象を与える。

デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

土だった庭は、既存の石張りのポーチやフェンスを活かして改修。 新旧の素材が調和しています。

断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ