比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. こだわりのつまった一戸建てリフォーム
事例一覧へ戻る

こだわりのつまった一戸建てリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,510万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年7月14日 構造 木造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

お子様が生まれるのを機に、戸建をご購入され、自分たちの好みにあった内装にしたいとのご希望です。 特にキッチンや洗面など水廻りは、ホテルライクにこだわりました。

リフォーム会社のご提案

内装はもちろん築20年経っていましたので、外窓サッシや屋根、壁の塗装、ベランダの防水など、外装工事もご提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはW3050mmの広いキッチンを実現しました。吊戸棚は付けず、すっきりとした仕上げになっています。 キッチンパネルは奥行き感のある意匠で、ラグジュアリーな空間を演出するアイカのセレントを施工しました。ダイナミックな流れ模様の大理石柄がホワイトのキッチンを際立たせます。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのユニットバスを施工しました。きれい除菌水が出る『床ワイパー洗浄』、自動で浴槽内を洗う『おそうじ浴槽』など毎日のお掃除から解放される機能付きです。また、ミスト機能付温水式浴室暖房乾燥機を施工したので、やさしく包み込むミストを浴びてくつろぎのバスタイムを楽しめます。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

1Fのトイレです。地上面より少し下がっているので、排水の関係で通常は付けられないトイレですが、SFAという圧送配送ポンプを取付けることで実現しました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

広い洗面を希望されていたので、隣のトイレスペースをなくし、ツーボールの広々空間を実現しました。強度を保つために柱を通し補強も行っています。オーダー製作なので、サイズもボールの位置も自由に作ることができます。扉の面材は木目をつなげるているので、家具のような高級感が溢れます。ミラーを四方面取りしたり、扉と天板との間にはゴールドの真鍮を施したりと、細かい所までこだわりの仕上げです。壁出しの水栓はグローエをお選びいただき、ホテルライクなオシャレな洗面空間となりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

もともと茶系の建具だったものを全てホワイトに新調しました。フローリングは突板仕上げのものを選んでいるので、肌触りもよく、高級感があります。また電気式の床暖房を施工しているので冬も快適に過ごせます。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関扉はそのまま利用しましたが、枠は雨で腐食していたため、補修し雨仕舞を行いました。三和土部分は平田タイルのグレーのグラデーションが美しいタイルを貼り直しました。靴箱の扉も白に替え、グレーと調和したすっきりとしたデザインになりました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ