比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 生活空間にこだわった木造戸建全面リフォーム
事例一覧へ戻る

生活空間にこだわった木造戸建全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,260万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチントイレトイレリビング洋室洋室和室玄関収納収納
家族構成 ご夫婦、子1人、愛犬

お客さまのご要望

■長年住み続けている我が家が古くなったので、リフォームしたい。 ■昔から暮らしている間取りが気に入っているので、大きな変更したくない。

リフォーム会社のご提案

新築以来、30年程大切に住み続けてきたお住まいを全面リフォームすることとなりました。 1階はキッチンとリビングは間仕切りを撤去し、開放感のある空間に。電気床暖房と全室にインナーサッシを取付け、気密性と熱効率もアップ。フローリングは愛犬に配慮して、滑りにくくアンモニアに強いものに。対面のオープンキッチンは、リビング側と調理スペース側で2種類の色遣いに。和室は灰汁洗いして京壁を塗り替え、畳は琉球畳に。庭に面した窓の障子は閉めたままでも庭の景色が見られる雪見障子に。床の間の天袋にはダウンライトを埋め込みました。 2階の和室と洋室1室を間取り変更し、息子さんの部屋と納戸に。納戸との間仕切り壁には、趣味の自転車を掛けるための有孔ボードを。2階トイレは隣接する納戸の物入れの奥行きを浅くし、スペースを拡張して収納棚を造作しました。ご夫婦の寝室であるもう一つの洋室は、既存クローゼットの他、さらにクローゼットを1ヶ所増設。2階も全ての窓にインナーサッシを取付け、気密性と熱効率を改善しました。 お施主様が慣れ親しんだ住まいの良さは残しつつ、今のご家族の生活スタイルにあわせた、より快適な空間となりました。

Before

Before

After

After

1階はキッチンとリビングは間仕切りを撤去し、開放感のある空間に。 2階の和室と洋室1室を間取り変更し、息子さんの部屋と納戸に。2階トイレは隣接する納戸の物入れの奥行きを浅くし、スペースを拡張して収納棚を造作しました。ご夫婦の寝室であるもう一つの洋室は、既存クローゼットの他、さらにクローゼットを1ヶ所増設。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンとリビングの間仕切りを撤去し、開放感のある空間に。対面キッチンは、扉カラーをリビング側と調理スペース側で2種類の色遣いに。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは床の段差を解消し、バリアフリーに。トイレと手洗器も交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

隣接する納戸部分にあった物入れの奥行きを浅くし、隣のトイレを拡張して収納棚を造作。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンとリビングの間仕切りを撤去し、開放感のある空間に。電気床暖房とインナーサッシを取付けることで、気密性と熱効率をアップさせ、快適な空間に。

詳しく見る

洋室

洋室

和室と洋室1を1つの部屋にし、息子さんの部屋に。フローリングを貼り、押入はクローゼットへ変更。クロスも新たにしました。

詳しく見る

洋室

洋室

ご夫婦の寝室であるもう一つの洋室は、既存クローゼットの他に、さらにクローゼットを1ヶ所増設。インナーサッシを取付け、気密性と熱効率を改善しました。

詳しく見る

和室

和室

和室は、灰汁洗いし、京壁を塗り替え、畳は琉球畳に。庭に面した窓の障子は雪見障子にし、障子を閉めたままでも庭の景色が見られるようにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は、玄関収納を交換し、内装を新たに。アクセントに調湿や脱臭機能を持つタイルを採用。玄関は吹抜けになっており、高さのある空間だったので、玄関収納下やエコカラット上部に照明を取付けることでより空間を引き立たせるようにしました。

詳しく見る

収納

収納

2階への階段下に設けられている収納スペースも棚板を取付け、内装を新たにしました。

詳しく見る

収納

収納

元は洋室だった北側の勾配天井部分は間仕切りを造作し、納戸に。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ