1. 特注アイアン手摺付オープン階段
事例一覧へ戻る

特注アイアン手摺付オープン階段

特注アイアン手摺付オープン階段
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 アイアン特注手摺・ハードメイプル床材・階段木製手摺
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:特注アイアン手摺・ハードメイプル階段 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:アイアン特注手摺・ハードメイプル床材・階段木製手摺等

お客さまのご要望

階段の位置を変更してどうにか明るく使い勝手の良い階段にならないかと意匠上デザイン性を持った階段にされたいご要望でした。写真では解りませんが、2階の上がりきった上にトップライトが既存でも設置されておりましたので、こちらも階段位置を帰る場合には基のトップライトを塞ぎ、新規にトップライトを設置となりました。階段廻りが明るい空間になる事もご希望でした。
間取り変更は階段位置によって決まりますので、最初の構造チェックとご希望の間取りを伺いご提案となりました。

リフォーム会社のご提案

デザイン性や機能性など、様々なご要望が沢山ございましたので、お打合せ時間もかなり費やし、かつ現地でのお打合せも毎週の様に実施させて頂きました。階段手摺の形状もん納期まで長期間掛かりましたので、ご選定の結論がギリギリでしたので、お引渡しにギリギリ間に合いました。デザイン敷色調など様々なポイントでこだわりが感じられる明るく良いテイストの空間にになったと感じます。

Before

Before

After

After

特注で1ヶ月かけて設置をした手摺です。すっきりとしてデザインでよい雰囲気です。リビングダイニング入口の正面に設置されている為、出入りの際は必ず視界に入ります。その為、こだわった素材です。入口引戸を開けていても見えますし、閉めていても見える様に、出入口引戸は透明のガラスにしております。・・・・・・・

Before

Before

After

After

玄関から入ってまず目に付く手摺です。多数のデザインの中からこちらをご選定頂き、特注で1ヶ月かけて設置をしました。すっきりとしてデザインでよい雰囲気です。リビングダイニング入口の正面に設置されている為、出入りの際は必ず視界に入ります。その為、こだわった素材です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ