1. ホーム
  2. 窓・サッシリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

交換サッシはアルミ樹脂複合ペアガラスと樹脂インナーサッシ併用

交換サッシはアルミ樹脂複合ペアガラスと樹脂インナーサッシ併用
建物のタイプ 戸建住宅
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 新規設置のサッシはアルミ樹脂複合のペアガラスサッシ・既存そのままのサッシは樹脂のインナーサッシ・交換した玄関ドア断熱玄関ドア
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:LIXIL・YKK・三協アルミ / [窓枠]材質:複合 / 天窓:有り / 複層ガラス:有り / 二重窓・内窓:有り / その他採用機器・設備:新規設置のサッシはアルミ樹脂複合のペアガラスサッシ・既存そのままのサッシは樹脂のインナーサッシ・交換した玄関ドアは断熱玄関ドア

お客さまのご要望

既存サッシはシングルガラスでしたので、結露結露から発生するカビが非常に衛生面も清掃性も良くありませんでした。夏や冬でも熱効率が良くなる断熱サッシを気にされておりまいした。サッシ交換部が外から見た時に外観上色が合わなくアンバランスにならなければと心配されておりました。
又、玄関ドアは木製玄関ドアで、開閉時に床に擦っておりました。隙間も大きく断熱性能や防犯性も悪い為、断熱性能と防犯性がともに備わった玄関ドアに交換されたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

交換部のサッシはアルミ樹脂複合のペアガラスサッシでご提案をし、既存サッシがYKKさんのサッシでしたので、外観上色が合うようにYKKさんでご選定を致しました。特にリビングの4枚引き違いサッシは何度も確認と変更をして最終的に、外のウッドデッキにもフラットに出入り出来るノンレールサッシにて決定をして設置しております。こちらサッシは以前設置されていたサッシよりも明るく開放的な雰囲気にする為、高さを20センチ程大きいサッシを設置しました。その分採光も以前とは異なり明るく開放的な空間となっております。
既存サッシの所には、樹脂のインナーサッシとして白色で壁と同調して白で統一しております。スッキリと清潔感のある空間になりました。アルミ樹脂複合ペアガラスサッシも内部を白色で統一しております。

Before

Before

After

After

手前左側のサッシも特殊サッシでしたが、インナーサッシも特殊になりましした。3段あるうちの一番下の段がFIXとなり、丈夫2段が上げ下げ窓となり、その奥に既存サッシがあり、横滑り出し窓で空ける工夫をしております。既存サッシとインナーサッシとの間にも網戸を設置し、工事は大変でしたが設置出来てよかったです。

Before

Before

After

After

写真正面の4枚引き違いサッシはアルミ樹脂複合のペアガラスサッシとなっており、外のウッドデッキにもフラットに出入り出来るノンレールサッシにて決定をして設置しております。内部の色も白色の樹脂でご選定頂きましたので、明るく壁の白色と同調し色彩バランスも良い雰囲気です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ