1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

吹抜け空間とキャットウォークに気持ち良いシーリングファン

吹抜け空間とキャットウォークに気持ち良いシーリングファン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 吹抜け部:シーリングファン・LED照明器具。
洗面台:カウンター人造大理石洗面ボウル:陶器製輸入商品。
床タイル:ペット・床暖房専用タイル。
フローリング:ハードメイプル床材
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 詳細箇所:その他 / 商品名:吹抜け・洗面台・床タイル・床フローリング / その他採用機器・設備:吹抜け部:シーリングファン・LED照明器具。 洗面台:カウンター人造大理石・洗面ボウル:陶器製輸入商品。 床タイル:ペット・床暖房専用タイル。 床フローリング:ハードメイプル床材

お客さまのご要望

ダイニング上の吹き抜け空間は夏は暑くなりやすいが、冬は吹抜けで気持ちの良い空間だが、暖かい空気が上がり下に下りてこない。吹き抜けキャットウォーク手摺も変更したい。

リフォーム会社のご提案

吹抜け空間にはシーリングファンを設置し、空気の流れや淀みが無い様にしました。こちら空間の寸法からファンの羽のサイズに制限があり、ご選定にも大変苦労を致しました。
アイアンテイストにするか、すっきりと白にするかも検討しましたが、現状の白で良かったと思います。
キャットウォーク手摺も以前は黄色で存在感もありましたが、白で全体が統一され、スッキリ清清しい気持ちの良い空間となり、ダイニングからは気持ち良く朝食が取られる様にイメージしております。
洗面の写真は、1階の階段裏側にある洗面台です。リビングの入らず廊下からそのままうがいや手洗いが可能で、お客様が来てもプライベート空間に入る事はありませんので、使い勝手が良いです。カウンターも特注で色合いにもこだわり、洗面ボウルは輸入製品でお洒落な雰囲気になりました。
タイル写真はリビング床タイルですが、ワンチャン用に滑って腰が抜けない様なペット専用の特殊素材です。床暖房も併用しておりますので、どちらも可能なタイルは選択肢が少なかったが、良い雰囲気となりました。
フローリング写真は1階メイン床材床材です。弊社展示用同様明るく高級感のある床材です。

Before

Before

After

After

玄関アプローチまでのこだわりのピンコロ石です。曲線のデザインで遠近感を演出しております。出来るだけスロープとして既存のアプローチ高さに合わせ水勾配付けました。門扉もこだわりで、玄関ドアのアイアン調に合わせ両開きの玄関門扉で高級感のあるアプローチとなりました。樹脂混入ウッドデッキ材はメンテナンスフリー

Before

Before

After

After

リビング天井の化粧梁です。既存の化粧梁をそのまま意匠上残しました。天井への配線が厳しかった為、ダクトレールにて照明器具の移動や移設向きも変えやすい様に工夫しております。以前の化粧梁よりもオイルステインで着色してオイルステインで色を少々濃くしましたので、白い空間に存在感のある化粧梁となりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ