1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

吹抜け シーリングファン付 広々ダイニング

吹抜け シーリングファン付 広々ダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 床暖房・吹抜け・シーリングファン・LED照明・カメラモニター付インターフォン・エアコン等
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / 商品名:床暖房・吹抜け・シーリングファン・LED / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:床暖房・吹抜け・シーリングファン・LED照明・カメラモニター付インターフォン・エアコン等

お客さまのご要望

以前のダイニング空間はほぼ同じ位置でご希望でしたが、収納量が無く、家具などでスペースが圧迫されておりました。天井上が吹抜けとなっておりましたので、空気の淀みの解消とエアコンの位置を変更されたい事と既存サッシはシングルガラスでしたので、結露結露から発生するカビが非常に衛生面も清掃性も良くありませんでした。床暖房のご希望も有りました。

リフォーム会社のご提案

ダイニングに収納を充実されたいとうご希望も御座いましたので、キッチンカウンター下にも収納を設置しました。
ビフォアアフター写真で掲載している写真がカウンター下収納です。書類や小物も収納出来、物が収納で隠されスッキリとした空間です。
ダイニングテーブル下には東京ガスのTES温水床暖房を設置しましたが、ダイニングとリビングにスキップフロアの段差があり、床に座られる事もあるという事でしたので、段差のギリギリまで床暖房を設置しております。
エアコン効率も良くする為に、キッチンカウンターの直上へ配管を移設し新規にエアコンを設置しました。リビングまで一直線となりましたので、効率は格段に変わった事でしょう。ダイニング上の吹抜け空間にもシーリングファンを設置しましたので、こちらも空気が攪拌され、これらの冷暖房効率も格段に変わった事でしょう。

Before

Before

After

After

リビングからダイニング方向の向写真です。キッチンカウンター下には収納も設置しておりますので、ダイニング側からの書類や小物も収納出来、物が収納で隠されスッキリとした空間です。
対面キッチン本体の吊戸棚を無しでダイニングから一体空間となっておりますので、広々と気持ちの良い空間です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ