1. 明るく広々、シューズクローゼット付 断熱玄関ドアへ
事例一覧へ戻る

明るく広々、シューズクローゼット付 断熱玄関ドアへ

明るく広々、シューズクローゼット付 断熱玄関ドアへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 断熱玄関ドア両袖ガラス・外壁サイディング床タイル上貼り・ピンコロ石上貼り
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 ペットと暮らす / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:ジエスタ【断熱玄関ドア両袖ガラス】リーフ / 種別:玄関ドア / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:断熱玄関ドア両袖ガラス・外壁サイディング・床タイル上貼り・ピンコロ石上貼り

お客さまのご要望

以前の玄関ドアは木製玄関ドアで、開閉時に床に擦っておりました。隙間も大きく断熱性能や防犯性も悪い為、断熱性能と防犯性がともに備わった玄関ドアに交換されたいというご要望でした。又、暗い玄関ではなく明るくされたいという事と収納が少なかった為、収納量も沢山保管できる事と、玄関内部に大切な自転車も置かれたいという事でした。

リフォーム会社のご提案

既存の玄関よりもスペースを広くする為に、玄関室内を広げる事で外側に玄関ドア設置位置を広げました。リクシルさんの断熱玄関ドアに交換しましたので、外部からの熱損失はかなり抑えられております。防犯性の高い玄関鍵を2ヶ所設置している為、防犯性能も格段に向上しました。
玄関から入りシューズクローゼット自転車置場も造る為、ダイニングの一部を狭くし、シューズクローゼットとして広げました。その際に壁も抜きましたので、新規の壁と既存の壁にて耐震補強を行っております。シューズクローゼットの内部には湿気と臭いもこもり易くなる為、換気扇を入れましたが、換気扇が外壁面に面しておりませんので、ダクトでダイニングからは解りませんが、化粧梁に沿わせルートをお取りしました。

Before

Before

After

After

玄関ホールからの写真です。変形のホールと階段1段目が変形しております。アイアン手摺も特注にて1ヶ月かけてお造りしております。建具の引手や階段木製手摺ブラケット金具も黒色でアイアンのデザインと統一しております。床財もハードメイプルですので、白を基調としてスッキリと明るい玄関ホールとなりました。

Before

Before

After

After

玄関アプローチまでのこだわりのピンコロ石です。曲線のデザインで遠近感を演出しております。出来るだけスロープとして既存のアプローチ高さに合わせ水勾配付けました。門扉もこだわりで、玄関ドアのアイアン調に合わせ両開きの玄関門扉で高級感のあるアプローチとなりました。樹脂混入ウッドデッキ材はメンテナンスフリー

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ