1. 明るく、リビングダイニングが広々みえる 対面キッチン
事例一覧へ戻る

明るく、リビングダイニングが広々みえる 対面キッチン

明るく、リビングダイニングが広々みえる 対面キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 95万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 10.00m²
その他採用機器・設備 ステンレスキッチン・オーブンレンジ
施工地 東京都 杉並区
家族構成 未掲載

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:クリナップ / 商品名:クリンレディ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ステンレスキッチン・オーブンレンジ

お客さまのご要望

新築当時から使用されていたキッチンは銀座ショールームに設置されいた物を移設されて設置したので、高級感はありましたが、キッチン収納内部の清掃性がどうしても気になるという事でステンレスをご希望されておりました。キッチン床の湿気も多く、換気が不十分だったせいか、勝手口窓も結露が多く又、内装壁面にもカビが多くはっせいしておりました。床下の湿気も上がり易い事もあり、床下地と床下換気もチェックをして欲しいというご要望でした。床下断熱も設置ご希望されました。キッチンでの作業時間が多く、趣味でお菓子作りもされる為に収納の増設や作業台や寒さ対策も配慮をして欲しいという事でした。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望からクリナップさんの収納内部までステンレス製のキッチンを選定して頂きました。形状やコンロ・お菓子作りのオーブンなど細部にこだわり、最終的に扉色も悩まれましたがワインレッド色となりました。白で統一された色調の中にワインレッドがより一層引き立っております。収納も以前汚物洗いスペースや選択スペースを収納に変更しましたので、壁の移設や耐震補強も行いました。収納量も多く使い勝手の良いキッチンスペースとなりました。
対面キッチンでダイニングから気持ち良い広々とした空間にる為に吊戸棚を無くし、ダイニングから一体空間としております。ダイニングから手元が見えやすい為、通常のキッチン前カウンターよりも高くしております。
床には床暖房も設置して、長時間のお料理やお菓子造りの際、冬の寒さ対策はバッチリです。床下の湿気のチェックや床下断熱施工も行いましたので、床暖房の熱が床下に逃げなく発熱効率も良くなっています。
奥には勝手口ドアを設置し、の内部が上げ下げ窓で開け閉め出来換気は十分です。勝手口の外には大きく庇を設置しておりますので、雨の際にも外にゴミを置いたりこちらも使い易くなっております。

Before

Before

After

After

手前の木製カウンターはお菓子作りなど調理作業台となっております。カウンター奥に冷蔵庫が設置されており、ダイニングからは見え難くしております。右側の家電収納部にも収納が沢山有りますので、キッチン本体の吊戸棚収納量をこちらでも確保しております。白を基調として明るく清潔感のあるキッチンスペースです。

Before

Before

After

After

奥の勝手口サッシはペアガラスになりましたので、断熱性能も向上しました。勝手口ドアの内部が上げ下げ窓で開け閉め出来ますので、防犯性も有りながらと窓も開けられ風通し良く非常に使い易いです。勝手口の外には大きく庇を設置しておりますので、雨の際にも外にゴミを置いたりこちらも使い易くなっております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ