比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 安全・防犯・断熱・家事楽を兼ね備えた戸建全面リフォーム
事例一覧へ戻る

安全・防犯・断熱・家事楽を兼ね備えた戸建全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,220万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室洋室玄関外壁階段その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・賃貸でも住む人が使いやすくリフォームしたい。 ・家事動線を改善したい。 ・寒いので、断熱性能を高めたい。

リフォーム会社のご提案

築30年になる3階建ての戸建住宅を「安全・防犯・断熱・家事楽を兼ね備える」よう、ご提案をしました。 【1階】 ・玄関ドアは断熱仕様に変更。 ・玄関直結していた和室は、廊下を設け、個室に。 ・1階の水廻りスペースは家事作業スペースに変更。 ・タイル張りの寒い浴室は、暖房換気扇を設置し、1316へサイズアップしたユニットバスへ。 ・底冷えする床には、断熱材を施工。 ・全室の窓に内窓を設置。 ・高さの異なり足元が不安定な鉄骨階段は、高さを調整。 ・また、階段には手摺を取付けて、安全面を考慮しました。 【2階】 ・日当たりの良い2階の和洋室を繋げ、キッチンを新設してLDK空間に。 ・新キッチン周囲の窓は、隣家の窓やベランダとほぼ同じ位置のため、窓の縮小と位置を変え、プライバシーを保護しながら採風を確保する窓に。 ・トイレは、旧押入に新設 ・各階へ移動する階段前には、引き戸を設置。 【3階・外部】 ・屋上へのドアは断熱採風仕様に。 ・押入はクローゼットに変更。 ・熱がこもりやすい天井裏は天井内に断熱材、強制排気タイプの換気扇を設置。 ・外壁塗装

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチン背面にはアクセントクロス。 明るいLDK全体の雰囲気を変えます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの浴室からユニットバスへ交換しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは、全面を白地に小花柄のクロスを採用。窓枠のブラウンとの相性も良く、かわいらしい印象に。

詳しく見る

リビング

リビング

日当たりの良い2階の和室と洋室は、間仕切りを無くし、キッチンを新設して家族が集うLDK空間に。 各階との階段には引き戸を設置。部屋の空気を逃しにくく、断熱効果も高まります。

詳しく見る

洋室

洋室

玄関直結の和室は、廊下を造作したことで、独立した洋室に。 玄関との壁に小窓を設置したことで、部屋に明かりを取り入れるようにしました。

詳しく見る

洋室

洋室

断熱性を高めた3階の洋室。 押入をクローゼットに変更しました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関の扉は断熱仕様にし、外壁塗装をしました。

詳しく見る

外壁

外壁

補修を行い、温かみのあるベージュ色に塗装しました。

全面改装
詳しく見る

階段

階段

1-2階の階段 高さが揃い、手摺を設置したことで、より安全性を高めました。

詳しく見る

その他

その他

元キッチンダイニングは、家事作業部屋(ユーティリティ)へ。 室内干しスペースも完備しているため、夜間帯や梅雨・花粉時期など、いつでも洗濯が出来るように。 また、アイロン台や収納家具を設置する事で、家事動線が更に楽になるようにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ