1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. オープンな空間を実現した家
事例一覧へ戻る

オープンな空間を実現した家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2016年7月2日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 洗面和室階段
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・オープンの階段、収納の造作
ロフトの有効活用
・小上がりの和室
ロールスクリーンでの間仕切り

リフォーム会社のご提案

お客様より「オープンな空間を」というご要望をいただきましたので、リフォーム箇所すべてにおいて、広がりを感じられる提案をさせていただきました。階段は、存在感がありながらも、空間を仕切ることなく広く見せられるように鉄骨で造作しました。和室との間仕切りロールスクリーンにすることで、ひとつの空間として使えるようにしています。洗面室は窓を潰さないよう空いたスペースに高さ調整のできる棚を造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面台と洗濯機パンの間に空間があったので、スペースを有効活用するため、収納棚を造作しました。洗面室の窓を潰さないよう、全ての棚を高さ調節のできるものにしました。収納するものに合わせ変えられるので便利です。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

元々リビングから繋がりある洋室部分を、小上がりの和室へ変更しました。畳の下は全て収納となっているので、大きなものや、普段使わない物をたくさんしまえる便利なスペースです。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

最初に取付けてあった階段は、アルミ製の立て掛けタイプでした。ロフトを有効活用したいというご要望でしたので、鉄骨で好みの形に階段を造作させていただきました。集成材を使用した踏み板が温かい印象を与えています。階段周りのスペースを無駄にしないよう、少し階段に勾配をつけることで、テレビ台を置ける広さを確保しています。現在は、お子様の安全のため、落下の危険性がある部分にはネットを張って仕上げてあります。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ