比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. オープンな空間を実現した家
事例一覧へ戻る

オープンな空間を実現した家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 150万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2016年7月2日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 洗面和室階段
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・オープンの階段、収納の造作 ・ロフトの有効活用 ・小上がりの和室 ・ロールスクリーンでの間仕切り

リフォーム会社のご提案

お客様より「オープンな空間を」というご要望をいただきましたので、リフォーム箇所すべてにおいて、広がりを感じられる提案をさせていただきました。階段は、存在感がありながらも、空間を仕切ることなく広く見せられるように鉄骨で造作しました。和室との間仕切りはロールスクリーンにすることで、ひとつの空間として使えるようにしています。洗面室は窓を潰さないよう空いたスペースに高さ調整のできる棚を造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面台と洗濯機パンの間に空間があったので、スペースを有効活用するため、収納棚を造作しました。洗面室の窓を潰さないよう、全ての棚を高さ調節のできるものにしました。収納するものに合わせ変えられるので便利です。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

元々リビングから繋がりある洋室部分を、小上がりの和室へ変更しました。畳の下は全て収納となっているので、大きなものや、普段使わない物をたくさんしまえる便利なスペースです。

中古を買う
収納充実
明るく広々
詳しく見る

階段

階段

最初に取付けてあった階段は、アルミ製の立て掛けタイプでした。ロフトを有効活用したいというご要望でしたので、鉄骨で好みの形に階段を造作させていただきました。集成材を使用した踏み板が温かい印象を与えています。階段周りのスペースを無駄にしないよう、少し階段に勾配をつけることで、テレビ台を置ける広さを確保しています。現在は、お子様の安全のため、落下の危険性がある部分にはネットを張って仕上げてあります。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ