比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 長年住み慣れた住まいをリノベーションでより長く住めるように
事例一覧へ戻る

長年住み慣れた住まいをリノベーションでより長く住めるように

建物のタイプ 戸建住宅 価格 850万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 江戸川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室廊下外壁
家族構成 お施主様、ご子息夫婦、孫

お客さまのご要望

■築30年以上経ち、住まいが老朽化してきたことと、息子夫婦と同居することになったため、内外装ともリフォームをして、長く住める家にしたい。

リフォーム会社のご提案

木造2階建てにお住まいのお客様より設備の老朽化と、子世帯との同居のため、リフォームをしたいとご相談を頂きました。1階は水廻りの導線変更を中心に間取り変更。DKからしか出入りが出来なかった洗面室の出入り口を廊下へ変更。在来タイル貼の浴室はユニットバスへ。トイレも床や腰壁にタイルが貼られていましたが、クロスとCFへ貼替え、便器も交換しました。キッチンはL型からI型へ変更。DKとリビングを仕切るドアを撤去。床や壁へ断熱材も入れて、断熱性をアップ。リビングの4枚建サッシには二重サッシも取付ました。 2階は、北側にある洋室1.は押入を拡張してウォークインクローゼットに。収納のなかった南側の洋室2.にはクローゼットを新設しました。トイレもスペースを広げ、収納も造作。和室も内装を一新。外壁や雨戸の塗装も行いました。

Before

Before

After

After

1階はDKからしか出入りが出来なかった洗面室の出入り口を廊下へ変更。キッチンはL型からI型へ変更。DKとリビングを仕切るドアを撤去。2階は、北側にある洋室1.は押入を拡張してウォークインクローゼットに。収納のなかった南側の洋室2.にはクローゼットを新設。トイレもスペースを広げ、収納も造作。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはL型からI型へ変更。 フローリングとクロスも貼替えました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は在来タイル貼からユニットバスへ変更しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階はトイレを交換し、内装も新しくしました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室は出入り口位置を変更し、スペースを拡張。ゆとりある空間に。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングは出入り口引違い戸を交換し、フローリング、クロスを貼替。掃出のサッシには二重サッシも取付ました。

詳しく見る

洋室

洋室

北側の洋室は押入を拡張してウォークインクローゼットを設けました。

詳しく見る

和室

和室

和室は壁を塗り替え、襖や障子、畳も新しくしました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関・廊下は内装を新しくし、収納折戸と玄関収納も交換しました。正面の扉は間取り変更した洗面室の出入り口引戸。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁や雨戸等、外回りの塗装を行いました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ