1. 玄関外回りの不便を解消しました!和室を洋装へ!
事例一覧へ戻る

玄関外回りの不便を解消しました!和室を洋装へ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年4月10日 構造 木造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 洋室外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 防犯対策

お客さまのご要望

門扉玄関ドアが当たってしまうので不便。リビング併設の和室を洋装にしてLDとしたい。浴室の交換。2階2部屋の間取変更、壁を抜いて2部屋を簡単に仕切れる1部屋にしたい。
全体的なクロスの劣化、照明が暗いのでなんとかしたい。

リフォーム会社のご提案

門扉引き戸開き戸の両方で計画をしてみましょう。どちらの動線が優れているか図面で確認をして決定しましょう。
和室の収納建具洋風引き戸に、中身は半分を仏間とし、半分を収納とします。無垢の磨いた材料でキレイに仕上げます。
クロスは全体的に張替えになりますが、いっぺんに施工をするとお住まいができないのでいくつかのお部屋をブロックに分けてスケジュールを立てて進めていきます。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

ダイニングキッチンに併設していた和室を間仕切り建具から洋装へ変更しました。

収納充実
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

建物の前面エントランスは門塀、門扉、土間と全てリニューアルしました!

明るく広々
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

住みながらの工事だったため約2か月という時間がかかり、それなりに大変な面もありましたが、各職人さんの腕が良く、また丁寧に仕事をしていただいたので、とてもきれいに仕上がり満足しています。こちらが気付きにくい所もいろいろと考えて施工していただいたようで快適に過ごすことができています。こちらが要望したことはほぼすべて実現していただきました。また、かなり大がかりなリフォームだったので、それなりの金額になったのですが、完成後一括支払いというのは工事に責任を持つということで信頼できました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価も高く、会社も近くにあり、担当者が建築の知識も豊富で自ら設計もしていただきながら提案をしていただいたので、こちらの要望を丁寧に実現していただけました。また、対応も早くすぐ返事が返ってくる点も高く評価させていただきました。 相見積もりをしましたが、金額的にも妥当だったと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ