1. 和室を洋装に変更しました。
事例一覧へ戻る

和室を洋装に変更しました。

和室を洋装に変更しました。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 板橋区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 / 用途:寝室 / 商品名:ベリティス / 素材:指定なし / 広さ:指定なし / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

ダイニング横の和室が暗いイメージでタンスもあり手狭になってしまっている。タンスを2階にもっていき、和室を洋室にして明るく使いやすい部屋にしたい。また、ダイニングと一体になった感じにもしたい。

リフォーム会社のご提案

床はダイニングと同じフローリング材が見つかったのでそれで仕上げます。押入は基本的な構造はそのままに無垢材で綺麗に作り直しましょう。半分は仏間として作ります。
ダイニングとの間仕切りは2枚引き戸ガラス戸にすることで一体感と光を取り入れて明るくなります。

Before

Before

タンスもあり手狭なイメージですね。

After

After

タンスは間取りを変えて広くなった2階の居室へ運びました。押入建具は洋装の2枚引き戸に変えています。内部は和調の使用になっています。明るい柄のクロスになったので広く感じますね。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

住みながらの工事だったため約2か月という時間がかかり、それなりに大変な面もありましたが、各職人さんの腕が良く、また丁寧に仕事をしていただいたので、とてもきれいに仕上がり満足しています。こちらが気付きにくい所もいろいろと考えて施工していただいたようで快適に過ごすことができています。こちらが要望したことはほぼすべて実現していただきました。また、かなり大がかりなリフォームだったので、それなりの金額になったのですが、完成後一括支払いというのは工事に責任を持つということで信頼できました。

この会社に決めた理由

ホームプロでの評価も高く、会社も近くにあり、担当者が建築の知識も豊富で自ら設計もしていただきながら提案をしていただいたので、こちらの要望を丁寧に実現していただけました。また、対応も早くすぐ返事が返ってくる点も高く評価させていただきました。
相見積もりをしましたが、金額的にも妥当だったと思います。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ