比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 気分に合わせて広さを変更できるリビングに
事例一覧へ戻る

気分に合わせて広さを変更できるリビングに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,050万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 日野市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

リビングを広々と使える様な空間つくりをしてほしい、冬場の寒さ対策をしてほしいという事が第一のご希望でした。 それに合わせて水廻りも年数が経過しているので、交換をご検討されていました。

リフォーム会社のご提案

キッチンとリビングが完全に独立している訳ではありませんでしたが、食器棚で区切られてしまっている間取りでした。 リビングの隣にある和室はほとんど使用しておらず、上手い事活用ができていないお部屋になっていました。 リビングを広々と使いたいとの事だったので、隣接する和室をリビングの一部にできる様なご提案をさせていただきました。 また、冬場の寒さ対策として、床暖房の設置、ペアガラスの採用をご提案しました。 そのまま利用できる物もあったので、そこは既存のままいかしつつ、新しくなる部分と上手くマッチする様に計画をしました。

Before

Before

暗い印象のリビングダイニングとリビングダイニングに背を向けてお料理をするキッチンでした。 また、冬場の寒さにもお困りでした。

After

After

使用頻度の少なかった和室を洋室に変更し、リビングダイニングに一体化できる様にしました。大幅な間取り変更はせずにリビングダイニングを広げる事に。 キッチンは対面式キッチンに変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お料理が楽しくなる対面式キッチンに。 勝手口はほとんど使用していないとの事だったので、窓に変更しました。ガラスブロックウインドウを採用したので、明るさを確保しつつお洒落に仕上げました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前の浴室は白一色でメリハリがありませんでしたが、今回は黒を取り入れ、シンプルではありますが、シャープな印象の浴室に仕上げました。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ本体は既存の物を利用しました。 内装をリフォームしただけなので、お得にリフォームができました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

収納スペースが十分に確保でき、広さに余裕ができました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りを開けるととなりの洋室と一体感のある空間のリビングになります。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

もともと和室だったので、障子はあえてそのまま残し和モダンな雰囲気に。 床暖房も設置してあるので、冬場の寒さ対策もバッチリです!

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納と玄関ドアの色合いを揃えて落ち着きのある玄関に。 玄関収納は既存の物を利用しています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ