1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく広々のお風呂

明るく広々のお風呂
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.72m²
その他採用機器・設備 坪庭・バス暖房乾燥機・ジェットバス・スピーカー・ダウンライト
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] 省エネ 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:キレイユ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1.25坪(1618〜1621) / 保温浴槽:有り / ジェットバス:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:坪庭・バス暖房乾燥機・ジェットバス・スピーカー・ダウンライト

お客さまのご要望

1階にリビング、ダイニング、キッチンをレイアウトし、プライベート空間の浴室を2階に設置したい。現在が1階なので、寒く暗く段差もあり1坪の空間となっておりましたので、ご家族数も多くもう少し広い空間にされたいご要望でした。

リフォーム会社のご提案

2階に設置する事で北側からの北側斜線やバリアフリーにする為に1階の天井を少々低くする事、防水も考慮してのご提案となりました。既存の構造から設置寸法も変形型の1618サイズとなりましたので、脱衣室の洗面化粧台とのギリギリの寸法で設置をする事が出来ました。坪庭も設置しており、浴室から外部空間を取り込みより広々する空間をレイアウト致しました。北側にも隣家があり、窓に目隠しルーバーを設置して目線が気になる場合にはルーバーの角度を調整し目隠しし、通常は明るく風通しの良い浴室としております。

Before

Before

以前は在来浴室で段差もあり、寒く、お手入れも大変でした。サッシのガラスもシングルガラスでしたので、熱損失も多く暖房もありませんでしたので、冬はとても寒い空間でした。

After

After

明るく広々空間です。サーモフロアーとなっておりますので、床も冷たくなくお掃除も楽々です。サッシも2ヶ所共ペアガラスの内側樹脂の複合サッシとしましたので、熱損失も最小限に抑えております。断熱浴槽にもしましたので、浴槽に貯めたお湯も冷め難くしております。暖房乾燥機も設置しましたので、洗濯物も干せます。

Before

Before

After

After

脱衣室から開放感があり、広々空間です。ジェットバスと音楽スピーカーも設置しておりますので、リラックスしてくつろげる浴室です。段差もバリアフリーとなり小さなお子様もスムーズに出入り出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ