1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

収納量が多く見た目がスッキリなデザイナー造作収納

収納量が多く見た目がスッキリなデザイナー造作収納
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 33.00m²
その他採用機器・設備 リビング収納・サブリビング本棚・キチン背面収納パントリー収納
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / 設置場所:指定なし / 商品名:造作家具 / ウォークイン:有り / 造作:有り / その他採用機器・設備:リビング収納・サブリビング本棚・キチン背面収納・パントリー収納

お客さまのご要望

とにかく広々した明るく気持ちの良い空間にされたいということでしたが、リビングの家具は出来るだけ雑多な物が見えない様に扉付き収納とし、スッキリとしたデザイン収納をご希望されました。
一見、収納が在るか無いかも判りにくい雰囲気にされたい事と、お仏壇もその内部に収納出来る様にされたいというご要望もありました。

リフォーム会社のご提案

スッキリとしたデザイン収納のご希望でしたので、デザイン寸法の割り付けには大変苦労を致しました。収納面材も全体の雰囲気に合わせ、一見デザイン壁面がある様に見えますが、扉が設置されており、収納出来る壁面にしております。
TV収納裏側の壁面も拘られ、アクセントになりつつあまり主張をし過ぎないご希望もありました。
サブリビングにリビングとの床をスキップフロアとし、段差を利用して本棚を設置しリビングとサブリビングと分けております。空間は一体空間ですが、それぞれの空間が仕切られております。

Before

Before

After

After

シューズクロークをご提案しました。お子様が靴を揃えなくてもシューズクロークに隠れてしまいいますので、ご来客の際は玄関に一つも靴が見えません。シューズクロークを設置すると壁で仕切られる為、玄関が暗くなってしまいますので、天井に近い壁をくり抜いて玄関内部まで光が入る様に工夫をし、明るい印象の玄関です。

Before

Before

以前のキッチン収納ハッチ式となっておりました。便利が良い様で良くなく雑多な物も色々収納出来る様にされたいというご希望でした。お子様が3名いらっしゃるので収納量も倍以上は増やしストックや乾物類も多く収納されたいとの事でした。

After

After

パントリー収納をご提案を致しました。引き戸で仕切り普段はキッチンからも見えない収納空間にしてました。キッチンからも外からも出入り出来る様にパントリー内部に勝手口を設置しました。買物から重い荷物をそのまま収納出来るのでとても便利です。可動棚で天井まで収納出来るので、収納量は以前とは比較にならない量です

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ