1. 1階は気持ちの良いウッドデッキ、2階は広々バルコニーへ大変身
事例一覧へ戻る

1階は気持ちの良いウッドデッキ、2階は広々バルコニーへ大変身

1階は気持ちの良いウッドデッキ、2階は広々バルコニーへ大変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 230万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 1階ウリン材のウッドデッキ・2階FRPバルコニーにガラス手摺など
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:ウリン材ウッドデッキ・FRPバルコニー等 / ウッドデッキ:有り / その他採用機器・設備:1階ウリン材のウッドデッキ・2階FRPバルコニーにガラス手摺など

お客さまのご要望

以前は1階リビング前にはサンルームが設置されて、気持ちの良い時もあったそうですが、天井は汚れ、夏は暑く利用する機会が無くなっていったそうです。サンルームペアガラスでは有りませんので、熱損失も大きく結露も沢山したそうです。そのサンルームを撤去して、季節の良い時にはお茶をのみ、夏場はバーベキューなども楽しめるウッドデッキをご希望されておりました。お庭にも幾つか植木が有りましたが、お手入れも大変な為、殆ど建物解体時に撤去をして欲しいともご要望されておりました。
2階のベランダは以前も有りましたが奥行きが狭く、有効75センチ程でしたので、1メートルちょっと大きいベランダにしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

以前のリビングは和室との続き間で、リビングにサンルームが設置されておりましたが、今回のリフォーム後では、リビング・ダイニングの一部屋の空間から南側のお庭に全面開放しましたので、玄関以外の空間を奥行き2メートル、巾約6メートル程のウッドデッキにてご提案を致しました。バーベキューやホームパーティーなどお庭も出入り可能な様にしております。玄関ドアの色が濃茶でいしたので、こちらの色も検討をしましたが、リビングの床との調和と床が濃い色ですと汚れも目立ち易い為、木そのものの色がとても良いテイストとなりました。お外からもアクセスし易くお子様たちも気持ちよく遊んでおります。2階バルコニーはモダンな外観ですがお洗濯以外はあまり出入りされないという事でしたので、床素材は防水性能が高く、メンテナンス性もよりFRPの強化プラスチックとしております。以前のバルコニーが鉄骨で持ち出しておりましたので、そちらは全て撤去して新規にバルコニーを施工しております。バルコニーの奥行くが広くなった分お洗濯も干易くなりましたが、1階リビングダイニングが暗くならない様に1階の窓は巾も大きいのですが、高さ2.2メートルとしました。

Before

Before

以前は1階リビング前にはサンルームが設置されて、気持ちの良い時もあったそうですが、天井は汚れ、夏は暑く利用する機会が無くなっていったそうです。庭木の茂っておりましたので、お庭に広さの割りに開放感と明るさがありませんでした。

After

After

明るく広々のウッドデッキに大変身です。メンテナンスもかかり難い様に、ウリン材にて施工しております。メンテンスしなくても腐り難い木です。
ワンチャンも気持ちよく使っております。大勢集まってもバーベキューがこちらで出来ます。
とても気持ちよいウッドデッキになりました。

Before

Before

以前の2階ベランダとその下のサンルームです。
どうしても東京は大気が汚れておりますのでサンルーム天井ガラスが汚れてきて掃除も大変でした。

After

After

リビング・ダイニングの一部屋の空間から南側のお庭に全面開放しましたので、玄関以外の空間を奥行き2メートル、巾約6メートル程のウッドデッキにてご提案を致しました。バーベキューやホームパーティーなどお庭も出入り可能な様にしております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ