比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. 街並みと調和した塗り替え。
事例一覧へ戻る

街並みと調和した塗り替え。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 117万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 2016年5月14日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

既存のイメージを崩さない様に塗装して欲しい。 屋根は遮熱塗装を希望。

リフォーム会社のご提案

外壁は色彩の打ち合わせを綿密に行い、艶調整をして自然な仕上がりとなるようにします。 屋根は遮熱塗料を使用し、街並みと外壁のバランスを考え、配色します。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は既存色に近く清潔感のある色調で、艶調整をして自然に仕上げました。 塗料は高耐久ラジカル制御型を使用しました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

遮熱シリコン塗料で仕上げました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

耐摩耗性の高い床用塗料を使用し、既存と同じグレーで仕上げました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

塗装のプロということで選びました。担当していただいたベテランの方は刷毛目もほとんどないきれいな塗りで「流石」という感じでした。こちらの希望も「イメージを変えて新しく見える」や「新築時の色にする」ではなく、街並みとのマッチを重要視して、少し色あせた分も含めた『今の印象のままきれいにする感じ』と難しい注文をしましたが、調色をしっかりして細部まで丁寧に仕上げていただき大変満足しております。 営業担当のYさん、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

躯体を触らないので塗装を専門とする会社の中からリーズナブルな価格で評価の高い2社を選び、地元のリフォーム会社と3社に見積もりをお願いしました。予算は告げずに同じ依頼内容に対する見積もりから、明らかに高額な会社を除き、近い金額の2社からは、営業さんのレスポンスの良さと人柄の印象でS社さんに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ