1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

障子のある和モダンな洋室へ

障子のある和モダンな洋室へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 日野市
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

物置にしか使っていない和室は無くしてしまってよいとの事でした。その代わりにリビングを広くしてほしいという事と、冬場の寒さ対策をなんとか行ってほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

もともとは和室でしたが、使用頻度がほとんどなく、畳の上にフローリング調のマットを敷きほとんど物置の様にしていたお部屋でした。
リビングを広げる事が第一優先との事だったので、床の間や上部収納も取り払い、リビングと一体化する事ができる洋室にしました。リビングとは簡単に間仕切りができるので、必要に応じて客間にする事も可能です。
障子を残したので、和モダンな空間になり、お洒落なホテルや旅館の様な雰囲気があります。
既存の吐き出し窓はガラスペアガラスにし、床暖房を設置したので、寒さ対策も万全になりました。

Before

Before

このお部屋で唯一使っているのはこのマッサージチェアとの事でした。それ以外は物置状態になってしまっているとの事。

After

After

思い切って洋室に変更しました。
床の間だった部分がお部屋のスペースになったので、4.5帖だったスペースが6帖分まるまる使える様になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ