比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市中区
  5. 株式会社フレッシュハウス
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

障子のある和モダンな洋室へ

障子のある和モダンな洋室へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 日野市
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 断熱・気密 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

物置にしか使っていない和室は無くしてしまってよいとの事でした。その代わりにリビングを広くしてほしいという事と、冬場の寒さ対策をなんとか行ってほしいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

もともとは和室でしたが、使用頻度がほとんどなく、畳の上にフローリング調のマットを敷きほとんど物置の様にしていたお部屋でした。 リビングを広げる事が第一優先との事だったので、床の間や上部収納も取り払い、リビングと一体化する事ができる洋室にしました。リビングとは簡単に間仕切りができるので、必要に応じて客間にする事も可能です。 障子を残したので、和モダンな空間になり、お洒落なホテルや旅館の様な雰囲気があります。 既存の吐き出し窓はガラスをペアガラスにし、床暖房を設置したので、寒さ対策も万全になりました。

Before

Before

このお部屋で唯一使っているのはこのマッサージチェアとの事でした。それ以外は物置状態になってしまっているとの事。

After

After

思い切って洋室に変更しました。 床の間だった部分がお部屋のスペースになったので、4.5帖だったスペースが6帖分まるまる使える様になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ