比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市大宮区
  5. 株式会社OKUTA
  6. ハイセンスなLOHAS空間は次世代省エネ&自然素材で実現
事例一覧へ戻る

ハイセンスなLOHAS空間は次世代省エネ&自然素材で実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 5,100万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 墨田区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦+子供2人+両親

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

築13年の鉄筋3階建てを、リフォームすることを前提に購入。間取りは細かく区切られ、2世帯の家族みんなが集える空間がなく、「次世代の子供達の為に、快適な中にも地球に優しく、持続可能な素材で暮らしたい」とのご要望。 テーマは「省エネ設計で、環境にもお財布にもやさしい家」。こだわったのは ・室内で一番大きな面積をとる壁・床の素材 ・断熱材 ・給湯システム の3点でした。

リフォーム会社のご提案

施主様はインテリアに造詣が深く、はじめから確かなイメージをお持ちでしたので、そのイメージを壊すことなく実現できるようなプランをご提案いたしました。大がかりな間取り変更はしていませんが、ほぼ全室に珪藻土やセルロースファイバーを用い、床暖房を設置するなど、設備や建材に上質のものを使うことで基本性能の高い住まいとなっています。 リビングの床にはタイルを用いて、モダンで高級感のある仕上がりに。タイルは熱効率が高く蓄熱効果があるので、効率よく床暖房がきき、快適に過ごせます。また、リビングのサッシは全開口できるよう特注。開けるとバリアフリーでウッドデッキとつながり、アウトドア感覚も楽しめます。写真右側の間仕切り壁は、あえて上部を開けることでより広がりを演出し、ライティングを施せる半透明の窓を設けることで、ホテルのような光の演出も楽しめます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

ライティングされた折り上げ天井が印象的なリビングを抜けると、外には広々としたウッドデッキが続き、アウトドア感覚も楽しむことができます。 タイルは熱効率が高く蓄熱効果があるので、効率よく床暖房がきき、快適に過ごせる。「5匹の愛犬も床の上でのびのびくつろいでいます。抜け毛などの掃除も簡単にできていいですね」とおっしゃっていただきました。

間取り変更・スケルトン
オール電化
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ