比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 古い間取りから家族が集まるLDK空間へ
事例一覧へ戻る

古い間取りから家族が集まるLDK空間へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 590万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 葛飾区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

■水廻り設備の交換希望。特に、洗面所が狭く使い勝手が悪いので、広げたい。 ■1階の和室やキッチンなどは間取り変更して、リビングにしたい。

リフォーム会社のご提案

中古物件のご購入に伴うリフォームで、水廻りの使い勝手を改善し、1階を中心に生活スタイルに合う住まいにしたい、とのご希望でした。お客様より頂いたご要望のうち、最も優先順位の高かったキッチンとリビング、洗面室の家事動線を改善する為、洗面室を拡げ、キッチンに設置されていた洗面台を、洗面室へ移動。また、和室中心の古い間取りだった為、家族皆で過ごせるリビングへと変更することに。この変更に伴い、キッチンをリビングへの対面へ位置変更することをご提案。構造上必要な柱や壁は残して開口を拡げることでLDKの大空間へ。リビングに隣接する和室は書斎へ変更。リビングとの間仕切りに3枚扉の引違い戸を設け、戸を開けて空間を広く使うことも出来るようにしました。書斎となる部屋にあった床の間と物入れはクローゼットに。トイレは内装も含めて一新。また、玄関脇に位置していた為、目隠しの間仕切り壁を造作し、中折れタイプの開きドアを設けました。壁上部を一部開口し、光を取り入れられるように。タイル貼りだった浴室はユニットバスへ変更、給湯器もエコ仕様へ。その他、玄関の引違い戸を片開きドアへ交換し、2階への階段には手すりも取付けました。

Before

Before

和室が並ぶ古い間取りで家族が集まる空間もなく、水廻りの使い勝手も不便。

After

After

洗面室のスペースを拡張し、キッチンにあった洗面台を洗面室内へ移動・新設 和室2室はそれぞれリビングと書斎へ。 キッチンは構造上必要な柱や壁を残して開口を広げ、リビングへの対面式に位置を変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはリビングへの対面となるよう位置を変更。構造上必要な柱や壁を残して開口し、リビングと一つの空間に。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りだった浴室はユニットバスへ変更。給湯器もエコ仕様のタイプへ交換しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは内装も含めて一新

詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の家事動線を改善する為、空間を拡張し、キッチンに設けられていた洗面台を移動して新たに設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

和室をリビングへ変更し、キッチンと対面となるよう位置変更。家族の集まる明るい空間へ。

詳しく見る

洋室

洋室

リビングと隣接する和室もフローリングへ貼替え、書斎へ。出入り口は引違いの襖から片開きドアへ変更。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ