比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

構造上重要な丸い筒

構造上重要な丸い筒
建物のタイプ 戸建住宅
価格 750万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 世田谷区
家族構成 大人(20歳~60歳)4人

リフォーム会社のご提案

2008年 第16回 日本増改築産業協会ジェルコ 全国優秀賞 リビングダイニング部門 お客様のご要望は、キッチンが暗くて閉鎖的。内装がありきたりで古臭いので、今風の感じにして欲しいということでした。設計のポイントは、お客様は仕事でギターを使うので、『ロックミュージシャンの隠れ家』というテーマでデザイン。リビングに出っ張った柱が構造上外せなかったので、これにディスプレーとしての役割を持たせることに。建具と家具の色調を決めて、これにアクセントとなる赤をキッチンに設定しました。床壁天井を白で統一し、広がりをだす効果を狙っています。 リフォーム後のお客様の感想は、「以前の状況を知っている客が来ると反応が面白い。」「丸い筒もかっこいい。」とご好評です。壁面収納が散らかったものを効果的に収納丸い筒の立体感とリビングへ入った瞬間の演出に天井にビーム型ダウンライトを設置。間接とスポットの照明で空間演出に効果をもたらしました。リビング側から丸く見える円柱の裏側には、冷蔵庫を収めるようにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ