比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 青梅市
  4. 株式会社オージーサービス
  5. 戸建てリフォーム リビングに後付け温水床暖房
事例一覧へ戻る

戸建てリフォーム リビングに後付け温水床暖房

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 16〜20年 工期 3日
竣工年月日 2023年9月1日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 青梅市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 ご夫婦、同居1名

詳細情報

[テーマ]子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

建てた当初から冬になると足元が寒いと思っていました。カーペットやエアコン、スポット暖房などを使用しましたが、友人のところで床暖房を体験して、ずっと憧れていました。築年数と共に床の傷みも気になり始めて、家族構成の変更をきっかけに工事をお願いしました。

リフォーム会社のご提案

床暖房の面積をどれぐらいにするのか、お客様とお話させて頂きました。主暖房として温水床暖房を利用とする場合、一般的に床面積の7割程度敷設すると良いと言われております。今回のお客様はL字型のリビングスペースでしたが、全面に敷設を希望されておりましたので、マットを3枚設置致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

既設の床を利用して、温水床暖房マットと床暖房対応フローリングを敷設しました。床暖房を取付するには床をはがして、貼り直してなどとお考えの方も心配いりません。マットとフローリング分、床が少し高くなりますが、大工事をすることなく床暖房取付が出来ます。一度利用されると本当に満足度が高い温水床暖房を一度ご検討ください。施工途中の写真をごらんください。

断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ