1. 南欧の風そよぐ夢ごこちオープンリビング
事例一覧へ戻る

南欧の風そよぐ夢ごこちオープンリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 3,800万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦+子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

間取りがいくつかに区切られ、キッチンも独立型で使いづらかったそうです。畳の部屋が中心で和風内装から光や風が通り抜ける明るい南欧風のデザインに変えることがご希望でした。

リフォーム会社のご提案

広い空間を有効に使える工夫を盛り込み、家族が一緒にくつろげるLDKに
広いLDKを設けるだけでなく、空間の有効利用を考えたプランをご提案しました。広々としたワンルームのLDKでありながら、視覚的にはアーチ状の下がり壁によって機能別にゾーニングしメリハリをつけました。パソコンコーナーや奥様のワークコーナーもLDKに設け、家事や仕事をしながら家族の気配を感じられるように配慮しています。また、Hさまの好みは南欧風のデザインでしたが、家具類は北欧風を購入の予定でした。漆喰の壁や天井に梁を造作するなど南欧風のデザインはダイニングに採用し、他はシンプルなデザインで北欧風の家具とのバランスをとりました。

Before

Before

After

After

4LDK+S

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ひと続きの広々としたLDKの空間ですが、アーチ状の下がり壁を設けることでリビング・キッチン・ダイニングを視覚的に分けました。キッチンはリビングと対面型に。システムキッチンの周囲には珪藻土とタイル貼りのカウンターを設け、正面や側面には小物などが飾れるニッチを造作。キッチン奥にはパントリーを、キッチン隣(ダイニング側)には奥様のワークコーナーを造作しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

ひと続きの広々としたLDKの空間ですが、アーチ状の下がり壁を設けることでリビング・キッチン・ダイニングを視覚的に分けました。写真左側の窓辺は床に淡いベージュのタイルを貼り、テラスのようにグリーンを置いてナチュラルな雰囲気が楽しめるようにしました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社OKUTA

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ