1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 【築60年戸建】引き継がれた時の記憶 1階を洋室フロアへ
事例一覧へ戻る

【築60年戸建】引き継がれた時の記憶 1階を洋室フロアへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 洋室
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お施主様が引き継がれた、画家の叔母様の築60年の2階建木造住宅の1階を、絵画とイギリス製のスピーカーが奏でる良質な音楽の中での居心地のいいカフェに改装したいというご要望。

リフォーム会社のご提案

既存の古いサイドボードやライティングデスク、鏡付収納、リビング引戸インテリアに溶け込むように加工して再利用し、素材のラスティックな質感を生かし、ゆったりとした空気感が漂うように設計しました。耐震補強の筋交を現しとし、既存の残る柱と共にインテリアの要素とした空間とするなど、雰囲気の良さを損なわないよう、構造も強化しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

既存の柱、補強のための筋交をあえて露出させ、インテリアのアクセントとしました。木が本来持っている温もりを大切にしながら、照明により、大人な雰囲気が滲み出るようプランを作成しました。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ