1. 外装リフレッシュ工事
事例一覧へ戻る

外装リフレッシュ工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 武蔵野市 リフォーム箇所 外壁その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

今まで建物外部のメンテナンスをほとんどしておらず、外壁や屋根が汚れたりヒビが入ったりしている。
これを機会に全体的に点検をするとともに、見栄えを綺麗にしたい。
また、最近湿気が気になり、木造なので白蟻も心配している。

リフォーム会社のご提案

屋根、外壁含め目視と高所カメラによる調査をした結果、大きな損害はないものの、屋根は全体的に色あせ、部分的に割れていました。
また、外壁は所々にクラックが入っていた事と、シーリングが切れていた為、補修・シール打替えの上、シリコン塗料による塗装をご提案致しました。
あわせて床下点検を行った所、白蟻被害はありませんでしたが湿度が高い状況でした。
その為、防蟻処理と床下湿気調整材を設置するご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

今までのイメージとは一新し、メリハリの利いた仕上がりとなりました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

床下整地後、防蟻薬剤入りの液体にて土壌表面に膜をつくり、地中からの湿気上昇と白蟻侵入を防ぎます。 10年間の被膜保証付きとなります。(一部例外有)

断熱・気密
シックハウス対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ